綺麗生活アルファウェイ

綺麗生活アルファウェイ

まつ毛エクステとアルファウェイ

2013-01-17 15:22:01 | 日記
「綺麗生活アルファウェイ」です。こんにちは。
今日も化粧についてやアルファウェイについてお話させていただきますのでよろしくお願いします。
今回お話するのは、まつ毛エクステについて。
まつ毛エクステはまつ毛エクステンション(英:eyelash extension)と言い、化学繊維等から作られた人工のまつげをグルー(瞬間的に接着するもの)を使用して自まつげに装着する技術ですね。
人工のまつげはアイラッシュ(英:eyelash 原義では「まつげ」という意味で、特に人工のものを指すわけではない。)等と呼ばれ、種類は長さが約7mm~15mm、カールは緩やかなものからカーブの強いもの、太さ0.10mm~0.25mmまで0.05mm単位で分類され、主に中国や韓国などアジアの工場で作られているそうです。カラーも数種類ありバリエーションは多岐にわたるんだそう。
次のグルーですが、これは黒色や透明の瞬間的に接着する溶剤でありシアノアクリレート等からつくられているとのこと。製品によって速乾性や刺激性、持続性が異なるんだそう。アレルギーを引き起こしにくい低刺激のものが求められているみたいですね。
まつ毛エクステ、やったことないんですが、効果的なんだったらしてみたいですね。
では今日はこのへんで。
「綺麗生活アルファウェイ」でした。

アルファウェイの詳細はコチラ!

◎関連キーワード
株式会社アルファウェイ アルファウェイモンゴル流シャンプー アルファウェイスカルプシャンプー アルファウェイ化粧品 アルファウェイラディアンス アルファウェイアンチエイジング アルファウェイリバイブ アルファウェイキオティル アルファウェイシャンプー アルファウェイ通販

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キリン)
2013-01-17 15:46:50
まつ毛エクステ、気になってたんでお話してくれて嬉しいです。
ブログ読ませていただいてるうちに、アルファウェイも気になってきたんで、こちらも今度調べてみますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。