名著に言語の日記

毎日の緩い珍事について書いていきますね!

上昇や下落の幅を時間ごと・・・

2017-01-09 03:27:04 | 日記
みなさん、ご存知でしたか?上昇や下落の幅を時間ごとに確認するものとしてチャートを分析する投資家はたくさんいます。例えていうと、大きく上髭が出た株のローソク足はその後、下がっていくのではないかと見て取ることができますし、ローソク足の長さによって売買のタイミングを決める材料になります。

株式の取引をしたことがない人にとっては分かりにくいことだらけに見えるのではないでしょうか。どのような証券会社を使って株の売買を行えばいいのかなど、分からないことが多いです。みんなが儲けたいと思って株投資を開始するわけですが、すべての取引で利益を出せる人は多くはないでしょう。


株式投資の初心者から投資資金はいくらぐらいでスタートできるのかと聞かれれば、自分は最低100万円ほどは用意しないと、株式投資をやることは難しいと考えます。その訳は、これくらいの原資があれば上場されている多数の銘柄の中から惚れ込んだ投資先をセレクションすることができるからです。

投資に詳しくない人が株を始めたいと思った場合は、なるべくリスクが少ない資産運用の方法を考えることが大切です。いきなり個別株の取引を始めるよりも、初めはファンドなどから運用した方がよいかもしれません。その後、ちょっとコツをつかんできてから実際に株式の取引を行うとよいでしょう。


株投資をするサラリーマンは職場で働いている時は相場を見れないので、通常はデイトレードのようなことはできないものです。なので、多くのサラリーマン投資家の人たちは決算書を十分に読んで、割安株を探し出し、投資しているようです。

私はちょっと前に株を開始したばかりの初心者で、株式投資初心者の本を購入し、学んでいます。参考になる本もあれば、「あれ?この本と書いてあることが異なるぞ?」とちょっと疑ってしまうような本も読みましたが、良い部分も悪い部分も全部を勉強していきたいです。では、本日はここまで^^