俺のにゅうす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バンナム、DeNAとの共同出資会社を解散 ― ガンダムキングダムなど提供ゲームもサービス終了

2014-01-24 01:31:45 | 日記
PS3版GTA5が案の定の大劣化!どうすんの?このゴミハード比較結果はこうなりました!新型PS Vitaの液晶が酷すぎワロタ!「FF13ライトニングリターンズ」がRPG最高傑作の高評価と話題にポリフォニーデジタル山内氏「GT6は全ての面でForza5を超越するレースゲーム」
E3でWiiU『ファイナルファンタジー7』リメイクが発表か!?モンスターハンター4で最強の武器とアイテムが無限に使える裏ワザが発見されるPS4版のBF4に関して不完全な製品を発売したとしてEAを訴える法律事務所が現れるPS3のGT6がXboxOneのFORZA5よりもグラが超絶綺麗だと話題に
121121g04.jpg
2014年3月末をもって完全終了~w


バンナム、DeNAとの共同出資会社を解散 ― ガンダムキングダムなど提供ゲームもサービス終了

http://www.inside-games.jp/article/2014/01/21/73661.html

 バンダイナムコホールディングスは、同社の連結子会社であるBNDeNAを2014年3月末をもって、解散することを発表しました。
 BNDeNAは、バンダイナムコホールディングスの100%子会社であるバンダイナムコゲームスと、ディー・エヌ・エーによるソーシャルゲームなどネットワークコンテンツ事業における協業の一環として設立された共同出資会社で、過去に『ガンダムキングダム』や『マクロスSP クロスデカルチャー!!!』をリリースしています。
 両社では、BNDeNAによるスマートフォン向けアプリビジネスを通じ、バンダイナムコゲームスの IPを活かしたゲームの企画開発ノウハウと、DeNA のソーシャルゲームの開発運営ノウハウを融合し、両社のノウハウと人材の交流・共有を実施。ですが、BNDeNA設立当初に目指した両社のノウハウと人材の交流という面での成果を受け、同社を発展的に解散し、バンダイナムコゲームスとDeNAとして、引き続き事業における協業展開を行っていくとしています。
 またこの解散に伴い、BNDeNAのスマートフォン向けアプリ『マクロス SP クロスデカルチャー!!!』を 2014年2月17日、『ガンダムキングダム』を2014年3月20日にサービスを終了予定です。



key02.jpg

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=ldwACXq3ooY
「ガチャを回してみて!」

http://www.youtube.com/watch?v=bwB5RTdJbcA
ガチャをタダで回す裏技

バンナムがモバゲーと共同で設立していた会社を解散して単独でスマホゲーの会社を立ち上げる。なお、アイドルマスター シンデレラガールズは運営は継続。モバゲーもグリーも社会から悪質ゲーム会社というイメージが張られているから、連中の違法なザル運営でわざわざやる意味が無くなってきた。
 ガンダムキングダムっての自体が、無料でガチャを回す裏技が発見されてから過疎ってるんだな。無課金でもそこそこいけるといって話題にもなったが、課金が露骨すぎるシステムだったし1ヶ月数千円とかならまだしもイベントごとに万単位で投資しなけりゃ上位目指せないんじゃついていけないわ。無課金と小数の重課金の両極端になっちゃったんだね。

重課金仕様は継続

 バンナムのソシャゲはだいたいどれも重課金強制仕様。提携解消したところでバンナムにとって軒先の使用料が無くなるだけでこれからに期待出来る要素がまったく無いってのがもうね。こうしたソシャゲの課金ノウハウだけが蓄積されてPSのゲームに生かされてると思うと胸アツだわw

バンナム、DeNAとの共同出資会社を解散 ― ガンダムキングダムなど提供ゲームもサービス終了

パズドラの破壊力―週刊東洋経済eビジネス新書No.15
¥ 200
ダウンロード数が1500万件を突破し、ますます勢いに乗るスマホ向けゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」。1個100円弱のアイテム販売だけで、月商100億円を超えるお化けタイトルだ。ここまで成功した理由と今後の課題を、開発元ガンホーの森下一喜社長と山本大介プロデューサーへの単独インタビューで探る。
売れるiPhoneアプリの法則


開発者必読!
実際にiPhoneアプリを開発し、いくつかは10位以内のランクインも果たしている者です。開発者が見落としがちなアプリのテーマ、ユーザーの反応、デザイン、どんなアプリを作ればよいか等の視点が的確にまとめられていると思いました。受託業者としてのアプリ開発でもどうすればいいか、どんな風に案件をさばいていけば利益が上がるのか、またその方法についてまとめられており、まだアプリを開発していないシステム開発者にとっても非常に参考になると思われる部分もあります。
集客PRのためのソーシャルアプリ戦略―ソーシャルメディアでビジネスをフル加速する方法


様々な実例を上げて、前半では様々なソーシャルアプリを分野別に紹介し、後半ではソーシャルマーケティングの実例を解説してくれます。ソーシャルアプリとソーシャルマーケティングの概観を掴むのにはよいかと。企業がフェースブックページとツイッターのリアルタイム広告を中心に比較的先進的な消費者の興味を掴みマーケティングの実績を上げていった状況が良くわかります。
アイドルマスター シンデレラガールズ 杏のうさぎぬいぐるみ

¥ 3,990¥ 3,780
コスプレ用にと注文しました。しかし手触りがとても良かったので抱き枕としても活用しています。弾力も程よく再現度も高いので、ファンの方は買って損はないと思います。





コメントを投稿