駿の日記

感じたことを気ままに。

中日監督に森ヘッドコーチが昇格

2016-09-30 05:43:36 | 日記
中日ドラゴンズの監督が決まりましたね。

今シーズン途中から監督代行を務めた森ヘッドコーチが監督に就任しました。


当初、小笠原2軍監督に昇格するのではないかという噂がありましたが、個人的には、小笠原は?をもっていたので、ベストの選任とはいえないかもしれませんが、妥当という感じはしますね。

連続して指導者経験の浅い人を監督にするというのは、正直理解できませんでしたから。


ただ、今の中日の戦力をみる限り、誰が監督をやっても厳しいと言わざるを得ませんね。

勝てる戦力で勝てないのは、監督の責任かもしれませんが、勝てない戦力で勝てなかったからといって、監督の責任にするのは酷というものです。


ドラフトやFA、トレードなど戦力補強、選手の育成に力を注いでほしいですね。