ゲーム速報

ゲーム速報

捏造ブログが「MSの専用サーバを使っている作品がForza 5だけ」というガセを掲載

2013-12-20 00:49:06 | 日記
ポリフォニーデジタル山内氏「GT6は全ての面でForza5を超越するレースゲーム」PS3のGT6がXboxOneのFORZA5よりもグラが超絶綺麗だと話題にGT6の体験版が配信!フルHD、60fpsを実現、ついにペイント機能を実装か!「FF13ライトニングリターンズ」がRPG最高傑作の高評価と話題に
PS3版GTA5が案の定の大劣化!どうすんの?このゴミハードモンスターハンター4で最強の武器とアイテムが無限に使える裏ワザが発見されるPSVITAでテイルズ新作が2014年に発売決定か?主題歌はDo As InfinityE3でWiiU『ファイナルファンタジー7』リメイクが発表か!?
mirai.jpg
SCEを応援してるのに一番多いのがMS関連の記事という謎ブログ

捏造ブログが「MSの専用サーバを使っている作品がForza 5だけ」というガセを掲載

http://ameblo.jp/seek202/entry-11731966247.html

去る10月、MSがXbox Oneのすべての機能を提案したときのこと。

Xbox Oneの大きなセールスポイントの一つは、あらゆるXbox Oneのゲームで無料の専用サーバーとクラウド処理が使えるという約束だった。ある種のマルチ・プレイヤー機能をもつXbox Oneのゲームにむけたものだ。

ホスト移行を待つ必要がなくなると考えて当然ながら世界は喜び、ラグのないゲーミング環境で楽しい時間を過ごせるという希望によってお祭り騒ぎとなった。
しかしながら実際にXbox Oneがロンチされた後で、タカのように鋭い目をもつNeoGaf民は、さまざまなゲームに専用サーバのサポートがないことに気づくようになった。

実際のところ、この約束された機能を使っている唯一のゲームは、優れたレーシングシミュレータであるForza Motorsport 5だけしかない。Forza 5が専用サーバ機能を使っていることに対する反応は大変ポジティブなものだったとはいえ、いまだにこの約束された機能を使っていないXbox Oneの他のローンチタイトルにおいて、多くのユーザーは問題を抱えている。

問題はこうだ。
「無料の」専用サーバーが使われていないならば、誰が犯人なのだろうか?

Dead Rising 3のプレーヤーが限られているというだけの理由で、MSはノーと言ったのか?
それともKiller Instinctのデベロッパは、しばしばラグのあるピア?ツー?ピア接続を使うことをわざわざ選んだとでも?



たしかに今は「Forza 5」だけしかないけど、すぐに「Titanfall」がリリースされるし、UBIの「Watch Dogs」もリリース予定だ。また「Ryse」でも使用されることが発表されている。

で、そのガセ話の出所なんだけど、この掲示板が諸悪の原因。

http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=723238

XboxOneで専用サーバが使用できるのは独占タイトルだけです。ニードフォースピードのマルチプラットフォームのタイトルではそれのサポートを得られることはありません。これまでのところそれを得られているのはForza5だけで、ここだけがすべてのアカウントでそのうまく動作しているようです。



この自称「タカのように鋭い目をもつNeoGaf民」という人物がいってことを要約すると、EAのマルチプラットフォームのタイトルがMSの専用サーバに対応していないのは、専用サーバが足らないからなんだそうだ。

そもそもEAは自社でサーバを持っていて、わざわざマイクロソフトの専用サーバを使用する必要がない。
EAのタイトルである「titanfall」がマイクロソフトサーバを使用するということに彼は納得できないようだ。彼の主張はマイクロソフトのクラウドはPS4を含めた全てのプラットフォームで共用すべき、というもの。


PS信者って日本も海外もどうしてこんなキチガイばかりなんだろうか。

ニード・フォー・スピード ライバルズ (初回特典:アルティメット警察パック ダウンロードコード付 同梱)

¥ 7,665¥ 6,550
ニード・フォー・スピード ライバルズ(初回特典:アルティメット警察パック ダウンロードコード付 同梱)&Amazon.co.jp限定特典:アルティメットレーサーパック DLC付き

¥ 7,665
ゲーム自体はオンラインを意識せずに楽しめる非常におもしろい内容です。レーサーのタイムトライアルイベント中に実際にあったことを挙げます。順調なタイムで中盤のチェックポイントを過ぎたあたりで、対向車線を他のプレイヤーがNPCとレースしながらやってきました。それだけならよかったのですが、NPCの警察もその後を追ってきているのが見えました。正面衝突だけは絶対に嫌だと思いながら緩やかなカーブで彼らとすれ違いましたが、
EA BEST HITS ダブルバリューパック ニード・フォー・スピード プロストリート+シフト

¥ 3,990¥ 3,254
NFSシリーズは殆どやりましたが今のNFSMWから比べると、昔の方が好かったと思います。
EA BEST HITS ダブルバリューパック ニード・フォー・スピード カーボン+アンダーカバー

¥ 3,990¥ 3,254
懐かしい!
過去に何度も買いましたが、処分すると後悔するゲームですね~!今度こそ手元に置いておきます。



捏造ブログが「MSの専用サーバを使っている作品がForza 5だけ」というガセを掲載

コメントを投稿