ゲーム速報

ゲーム速報

尖閣上陸を失敗した中国人、「死ねば良かった」と中国版ツイッターで笑いものにされる

2014-01-05 23:46:51 | 日記
「FF13ライトニングリターンズ」がRPG最高傑作の高評価と話題にPS3版GTA5が案の定の大劣化!どうすんの?このゴミハードモンスターハンター4で最強の武器とアイテムが無限に使える裏ワザが発見されるE3でWiiU『ファイナルファンタジー7』リメイクが発表か!?
ポリフォニーデジタル山内氏「GT6は全ての面でForza5を超越するレースゲーム」PS3のGT6がXboxOneのFORZA5よりもグラが超絶綺麗だと話題にVITA版「GTA」は、なんとエープリルフールではなかった!!比較結果はこうなりました!新型PS Vitaの液晶が酷すぎワロタ!

尖閣上陸を失敗した中国人、「死ねば良かった」と中国版ツイッターで笑いものにされるFFXVのPS4独占コンテンツが取りやめに!ソニーがスクエニに開発費を払うことを拒否5000円で激安スマホが買える!MVNO格安SIMとドコモの安白ロムの組み合わせ最近のPSのクソゲー率が凄まじい件
ソニーが無限のクラウドパワーを利用してPS4でPS3のゲームをプレイする特許を取得!XboxOne新ドライバで性能が10%向上、60fps安定1080pで動作することも可能に海外で「醜悪ガジェット」として『ニンテンドー2DS』が選ばれるこの映画が物凄く面白い!~永遠の0(えいえんのゼロ)~
2014-01-02T065927Z_1_CTYEA010JFY00_RTROPTP_2_L3N0KC0UI-SENKAKU-CHINESE-MAN-RESCUED.jpg
中国人「これじゃ魚釣島が日本の管轄下にあると示しているようなもの」

尖閣上陸を失敗した中国人、「死ねば良かった」と中国版ツイッターで笑いものにされる

元日に尖閣上陸を計画 失敗の中国人を海保救助 中国公船は謝意
http://www.huffingtonpost.jp/hiroshi-onishi/post_6586_b_4539596.html

 1日午後4時15分ごろ、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海内で、熱気球を使っての尖閣上陸に失敗した中国人男性(35)を、海上保安庁の巡視船が救助し、中国海警局の船に引き渡した。
 第11管区海上保安本部(那覇)によると、男性は中国・河北省の調理師で、1日朝に熱気球で福建省を出発し、魚釣島に上陸予定だったと説明したという。
 午後2時25分ごろ、台湾当局から男性1人が行方不明だとして海保へ救助要請があり捜索。魚釣島の南約22キロの海上で男性と熱気球を見つけ、午後4時15分ごろ領海内で救助した。
 海保は入管難民法違反での立件も検討したが、着水場所が領海内かどうか不明だったこともあり、中国側への引き渡しを決定。午後7時50分ごろ、接続水域で中国公船「海警」に引き渡した。海警は、巡視船に無線で謝意を伝えたという。



救助を求めた先が台湾の救難調整本部、さらに台湾の救難調整本部が救助要請したのが海上保安庁だったという皮肉でお粗末なお話。無事に救助されたが、外交ルートで調整した結果、付近を航行中の中国海警局の公船「海警」に引き渡した。 海警は巡視船に無線で謝意を伝えたが、この中国人に対し中国版ツイッターで笑いものにされている。

中国版ツイッターによせられた中国人の反応

「中国人はもっと早くからこうすべきだった。今後はもっと多くの人が行動を起こすだろう。尖閣上陸も遠くない」
「この愛国精神には涙が出るが、なぜ軍国主義の施しを受けるのか」
「笑うべきなのか、泣くべきなのか...」
「恥ずかし過ぎる」
「尖閣諸島が日本の管轄下にあると示しているようなもの」
「日本人に救助されるとは皮肉な。釣魚島は中国のものではないんですか」
「この事件のポイントは台湾が日本に伝えたという点」



台湾から連絡があって

日本が救助して

日本から連絡あって中国が引き取る

尖閣はどう考えても日本のものじゃないかw
外務省から中国政府に連絡があったとき、中国政府はこの件を無視したらしい。
だからといって、もし中国人が死ぬことでもあれば猛烈に非難してきたと思う。

で、本国ではどう報道されるんだろう。
・海上保安庁船舶が気球を撃墜、乗員は一時海上を漂流したが我が国の海警が中国領海内で保護。
・漂流する男性を海上保安庁は見てみぬふり、我が国の海警が単独で救助
・気球にのって尖閣を目指した英雄を保護、後少しのところを日本の海上保安庁に妨害される
・漂流中の男性、海上保安庁の船に拉致される

いずれにしろ、これで中国のメンツ丸つぶれ。


尖閣上陸を失敗した中国人、「死ねば良かった」と中国版ツイッターで笑いものにされる

「尖閣問題」とは何か (岩波現代文庫)

¥ 1,071
著者の豊下楢彦氏は戦後外交史の第一人者である。この本は同著者の「安保条約の成立」「集団的自衛権とは何か」「昭和天皇・マッカーサー会見」に続く最新の戦後史を扱った著書で、近年における日本の最大の外交問題である「尖閣問題」およびその他日本の領土問題を扱っている。この本は「尖閣問題」だけを取り扱ったものではない。北方領土問題、竹島問題も取り扱っていて日本の領土問題について戦後外交史の歴史的背景から問題点を抉りだし合わせてその戦略的解決策を提示しようとするものである。
検証 尖閣問題

¥ 1,680
国境を守る「目的」は何かを考える。
日中関係の大きな亀裂の主要因となっている尖閣問題。この問題のポイントは幾つかあると思うが、この著書で述べているポイントは以下になると思われる。(1)日本は「領土問題ではない(固有の領土)」としており、中国は「領土問題である(係争地)」と認識している。その点ですでに大きな認識の齟齬が生じえている。(2)双方の歴史的な「固有の領土」主張はどちらも国際的な根拠が薄く、水掛け論でしかない
尖閣問題の核心―日中関係はどうなる

¥ 2,310
当たり前ですが、外交は交渉ごとです。この本は、1.外務省の記録から削除されているやりとりを「復元」しています。2.帝国主義時代の植民地支配の流れの中で尖閣問題を捉えています。3.尖閣問題を机上の論理ではなく、交渉ごととして両国の交渉過程を丹念に追っています。その結果、中国の主張が「正しい」か「正しくない」かは別として、私は中国側の発言と行動が理解できました。
日本の国境問題 尖閣・竹島・北方領土 (ちくま新書 905)

¥ 798
中国・韓国の主張
日本国民としての問題点を理解できとてもよい本です。ただし、自分の考えに自身のない方はこの本は強烈です。日本人として自信が無くなるかもしれません





コメントを投稿