うずうず

うずらちゃんの日々

ヘンケルス?バッタもん??

2007-11-06 21:48:29 | Weblog
この間、某場所で、キッチン鋏を買った。

その人は、色んなもの(新品)を格安で売ってくれるので、非常に助かっています。
本当はその日はスコップをお願いしていた。

可愛いステンレスの大きなスコップにご機嫌。

そこで、ふと目にとまった、キッチン鋏。

このマークは。

「おっちゃん、これ、ヘンケルス?いくらすんの?」

「1000円や。」

家にあるのはどこにでもある、キッチン鋏。

ひょっとしたら、100均でも売っているかな、と思うような
普通のタイプ。

道具は安いものと高いものの差が如実にわかるものでもあるので、
興味が惹かれる。

「そら、全然違うで。持ちもいいし」

値段は1000円。

普通2500円くらいかな、という言葉に、

得、とか、安いという言葉に弱いうずらはお財布を開けてしまったのでした。


そんで、うっきうきして、仕事仲間の皆さんに、報告。

「見て見て~~~鋏買った♪ヘンケルやでぇ。」


しかし、その鋏を見た皆さんは、

「・・・・・こんなマークちゃうやろ。ヘンケルって人が二人やったはずやで」

「これ、一人で、変な槍持ってるで。変やで!なんぼしたんや。」

「アホちゃうか!何でわからへんねん!」

と、笑いものになってしまったのである。


「・・・・・・千円やねんけど・・・・・・長持ちしてええもんやって」


「台所の鋏はどうせ汚れるねんから、安いのをこまめに買い換えたほうがいいで」

と、シミジミ言われた。


さっきまでは、ええもん買えたでぇ!とテンションも高めだったのに、
ずっこ~~~~~~~~~~ん、と気分が萎えるうずら@


これで、黒豆をプチプチ切って、切れ味を楽しもうと思っていたのに、
なんちゅうこっちゃねん!と、そのまま家でうっちゃらかしてた。


そんなある日。


リアルシスターの所に少し寄ると、彼女は何か作業をしていた。
紙やら、シールを切ったりしっていたのだが、その鋏のマークが!

「ちょっと!この鋏、どこで買ってんさ?」

それは普通の鋏だったのだけど、やはり、ヘンケルと思い、買ったのだそう。


いや、嬉しい。私だけやないやんか!



威張ってそれはヘンケルスではないで!と教えてあげたのだが、
先ほど調べましたら、

一人で槍持っているのも、間違いなく、ヘンケルでした。

私が買ったのは

ヘンケルスロストフライ料理鋏


ちなみに、ヘンケルスの言い分はツヴィリングとヘンケルス


いつのまに!ややこしいちゅうねん!

鋏の使い心地はまた後日に!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにも有りました。 (ばさらのおやじ。)
2007-11-08 05:32:37
こんちは。

何でか知らないけど、うちにも同じマークの鋏が存在してました。

母親がどこかで買ったらしいのですが、結局、使わずに引き出しの肥やしに成り果てとります。



お椀、有りましたか。

今度、いただきますね。ありがとう。

うちの店名物、チャンコ鍋、食べにきてね。

何だったら、餅、一升、入れてあげるよ。

これは、うちわネタだ。
返信する
バサラさま (uzura)
2007-11-09 19:06:25
ええ~~~勿体無い。
使ってくださいよ!と、言う私もまだ使っていません。

鍋に餅ですか・・・。○一さん風ですよね。
あれは悪夢ですよ。
汁がドロンドロンになりまっせ。

でも、バサラ鍋って、闇鍋???
じゃあ、私もキワモノ持って行かなくては!

返信する