体験農園 うざわ☆ファーム

千葉県柏市若白毛にある「体験農園・うざわ☆ファーム」の紹介ブログです。

4月1日のうざわ☆ファーム

2013年04月01日 | 日記
農園の入り口にある山桜も満開です。

昨日は雨で中止になった作業ですが、今日は午前中、時間が出来たので大根の種まきをして来ました。

雑草防止と保温、乾燥を防ぐためのマルチシートを敷いています。さらにその上を保温用の不織布のシートで覆いました。発芽した後このシートははがします。

先日植えた、ジャガイモもまだ変化はありませんが、これからこの畑が緑一面になると思うとワクワクしますね!(shin)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春とともに家庭菜園も多忙に (柏の野菜作人)
2013-04-01 21:29:11
ジャガイモ、大根と春とともに家庭菜園の畑もにぎやかになってきましたね・・・・どんな野菜が収穫できるか今から楽しみでしょう・・・
返信する
Unknown (宴会副部長)
2013-04-01 21:55:08
桜、今年はリゾート地からは見ることが出来ずいましたが、この山桜は謙虚な咲き方で凄くいいなあ。
柏は昨日雨(?)だったんですね、宴会は来週ですかね、、、
稔り待つ 思いが咲かす 山桜
返信する

コメントを投稿