コメント
 
 
 
Unknown (桃すけ)
2014-12-12 20:31:34
高倉健の訃報が流れたたとき、かなりショックを受けたんですよ。20代のころ、ファンでした。といって、映画館に行ってみたわけではないんですけどね。いつの間にか83歳になっていたんですね。レンタルショップに行って、昭和残侠伝を探したけれど無くて(当然ですね)日活映画のような「地獄の掟に明日はない」が残っていたので、借りました。35歳の健さんです。若い! そして、健康的で清潔感もあって、もちろん無頼な感じを漂わせていて、やっぱり素敵でした。「幸せの黄色いハンカチ」のようなのもいいのですが、もし1本選べと言われると、30代から40代までの任侠映画ですね。どの映画も、下品でない、と思うんです。私自身、昭和ヒトケタ5年,6年生まれの人に興味があって、彼もそうなんですね。あなたがいうように、演じた人物より魅力的な人柄、としいうのはそうだと思います。それが、映画に反映されているように思います。やっぱり、寂しいなあ。
 
 
 
Unknown (Bianca)
2014-12-13 12:03:33
桃すけ様
「昭和残侠伝」を借り、きのう見たばかりです。
当時の健さん素敵でした。誕生は1931年2月だとか、彼と同学年なんですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。