コメント
 
 
 
Unknown (セレンディピティ)
2015-03-25 09:39:21
こんにちは。
ローマを舞台にしてはいるものの
アレンの世界全開の皮肉に満ちたアメリカ映画でしたね。
私はこれはこれで楽しく見れましたが
イタリア人からしたら、イタリアやイタリア人を
ステレオタイプに描いているところがあるかもしれませんね。

ジェシーくんはソーシャルネットワーク以来のファンですが
そういえばイカとクジラを見ていません。今度チェックしなくちゃ。
 
 
 
Unknown (margot2005)
2015-03-25 19:42:42
こんばんは。

皮肉たっぷりのアレン映画は大好きです。

>初めと終わりに出てくるお巡りさん...あのシーンは今でもしっかりと思い出す事ができます。粋なシーンでした。

ジェシー・アイゼンバーグはいつも変な?役柄が多い俳優ですが、これの彼ってかなりまともで、逆に笑えましたね。
エレン・ペイジはレズビアン発言しましたが、やっぱりという印象です。

アレンの次作「マジック・イン・ムーンライト」は大好きなコリン・ファース主演で今から楽しみです。
 
 
 
Unknown (Bianca)
2015-03-25 20:33:43
セレンディピティ様
コメント有難うございます。ウディアレンですから、いつもなら30点くらい底上げしてみるのですが、今ちょうどイタリアと熱烈なハネムーン状態にあるのでウディに対して冷静すぎるかも知れません。ステレオタイプ化すると、どうしても当人には納得がいかないけれど、ジョークにはこれほど面白いことはないのですよね。
「イカとクジラ」は「ソーシャルネットワークよりもさらにいたい感じの配役でした。今度の役が一番幸せそうです。「モンタルバーノ」はひかりTVで見ています。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-03-25 20:40:59
margot2005さま
コメント有難うございます。「マジック・イン・ムーンライト」って、アレンがゲイがらみで出てくるのではありませんでしたか?アメリカが舞台ですよね。私も楽しみにしています。

エレン・ペイジは10代で妊娠出産する「ジュノ」しか見ていません。あの映画のタイトル部分がレズビアンのムードに満ちていたことは感じましたが、彼女自身にそれは感じませんでしたが、「やっぱり」なんですか?

ジェシー君がまともなのは、ウディアレンが自分自身を投影したんでしょうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。