一般人が絵本作家になるまでの記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

転職活動中の僕と皆さんへ・・・

2024-02-21 04:53:00 | 日記

こんにちは。

転職活動難航中のソラくんです。

さて、
今回は《転職活動中の僕と皆さんへ》というテーマで話をさせていただきます。

○転職活動状況
転職活動を開始して1ヶ月になりますが、なかなか希望の条件に合う仕事が見つからず、苦戦しています。

現在の課題は、以下の2つです。
 ・希望の業界・職種に絞り込みができていない
・子どもと関わる仕事に就きたいが、資格がない

○今後の対策
今後の対策としては、以下の2つを考えています。
・キャリアコンサルタントの適用
・資格がなくても間接的に子ども支えれるような仕事を模索or資格の取得

○皆さんへメッセージ
同じように転職活動で苦戦しているあなたへ。ぜひ一緒に頑張りましょう!

○質問コーナー
あなたも一緒に考えてみませんか?
・転職活動で大切にしていることは何ですか?
・転職活動で叶えたい夢は何ですか?

ご意見やご質問があれば、コメント欄でお気軽にお寄せください。

○まとめ
転職活動は苦しいことも多いですが、決して諦めないでください。焦らずに自分のペースで走り続け、自分に合った仕事を見つけていきましょう。


私は絵本を出したいという夢があり、現在絵の練習中です。Instagramに絵を投稿しているので、よかったら覗いてみてください👀
また何かコメントやアドバイス等ありましたらDMから是非お願いいたします🧎‍♀️´-

Instagram👇🏻


最新の画像もっと見る

コメントを投稿