ウサコの細道

港町横浜よりこんにちは。

夏の仙台

2006-08-01 | ひとり言
4ヶ月ぶりの仙台。
今回は、夏祭りをメインに考えていたので、他の友達には会えないかなあっと
思っていた。

が、ママ&子供総勢16名で、ご飯を食べに行く計画をたててくれた。
祭りの後は、焼肉屋で集合!(パパは、祭りの打ち上げに参加)
焼肉屋に着くと、いつものメンバーがそろっていた。
あぁうれしいな。会いたかったよ~。
たくさん話したような気がしていたけど、今思うと、まだまだ話足りなかったな。

小ウサコも、友達に会うのをとっても楽しみにしていたので、
とってもうれしそうだった。
個室でよかったなっと思うほど、盛り上がった。

焼肉屋を出てからも、「なにか物足りないね」ということになり、
ちょうど焼肉屋で花火をもらったので、花火をしに行くことにした。
移動中の車中でウサ太が「ずっと仙台だったらよかったのに」とつぶやいた。


次の日は、バイト先に顔を出しに行ってきた。
カウンターの人が「ウサコさんきたよ~」と声をかけると、厨房からも懐かしい
顔が顔をだしてきてくれた。うれしい~。

店長に挨拶をしにいくと「何かあったら、連絡ちょうだい」っと言ってくれた。
ほんまに、いいとこでバイトしてたなあ。

その後、いまだ借りてのみつからない、マイホームへ。

鍵をあけると、懐かしい我が家。
やっぱり広くて、新しくてきれいで、いいなあ。
ほれ込んで買っただけのことはある。

庭も、隣の人が芝刈りをしてくれてたので、想像以上にきれいだった。

小ウサコたちは、マンションの友達のところに遊びに行き、
私たちは、風を通しつつ、静かな環境を満喫し、30分ほどで部屋を後にした。

隣の人に挨拶しに行くと、「今日は、ココで泊まっていくんでしょ?」と
我が家を指差して言われた。
このまま借りてがみつからんかったら、別荘にしたらいいかも。。。っと
一瞬思ったが、そんな余裕はないない。

牛タンとお鮨を食べ、焼肉も食べ、打ち上げにも行き、
心もお腹も満たされた2日間だった。

仙台、ありがとう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿