神楽坂の男

2004.8.6に始めたBLOGを毎日継続中・・
2006.12.31.にて終了予定。

CA

2005-05-28 05:29:01 | 


最近は時々飛行機を利用するようになった。
水曜に帰京するときに伊丹で撮影したパネル

A社のCAの制服が変わって、このモデルが9代目
だそうだ、なぜだか昔のが凄く野暮ったく見える。

今朝もこれから帰阪時に、乗って帰ります。
でもやはり、長い間利用し続けたのぞみの方が
便利というか楽なような気もするのだが・・


お騒がせいたしましたのどの痛みも快方に向かい
昨日の大イベントも無事に終了してちょっと
「ほっ」としているusagiです。

では皆様も素敵な週末をお過ごし下さい。

忘れてた・・
CAというのはキャビンアテンダントと言うのですよ
知らないオヤジも多いかも知れないし・・・

実はusagiも先日まではっきりわかっていなくて・・
キャビン何とかよりもスチュアーデスさんの方が
なじみ深いし(^-^)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかぁ (mexicali)
2005-05-28 06:36:43
今は、スチュワーデスとは呼ばないのですね。キャビンアテンダント・・・。(^^;

飛行機は、過去3回しか経験してませんが、乗りたいな-。でも、怖い気持ちも少々・・・。



やはり、新幹線よりは速いようですね、30分くらい。

飛行機とのぞみを交互に利用して気分転換。
客室乗務員 (ばけらった)
2005-05-28 09:59:42
チェック済みかと思いますが、

こんな商品もあります。

http://www.astyle.jp/defaultMall/categoryshop/figure/docs/shoptop.html



ちゃんとANA公式グッズなんですね。萌えキャラですね。

ANAも落ちたよねぇ~ ともらしたら

「業種的にあんまりそういうこと(落ちる=忌み言葉)言わないでください」

 とぼやかれました。

 
どうも・・ (usagi)
2005-05-28 16:01:26
気合いを入れすぎで楽天戦を応援してるから

負けているのかもしれないな・・・



メヒカリさん、今朝の便は機体の調子が悪いとかで

滑走路から一度戻って、結局1時間近く遅れました。これではのぞみの方がずっと早かった(-_-;)



ばけちゃん:この人形可愛いですね。

でもオヤジが買うものではないな・・

「萌え」というのか・・・