うりゅのChaosな日々\(^O^)/

TCG(chaos、VS、WS、PM)や私生活について書いていきます(´∀`)

オーブかおすとヴァイスについて??

2014-04-20 23:21:41 | 日記
最近の休日の過ごし方がヤバイ
マリパ→大会→戻ってマリパ

マリパ楽ちいでええええす₍₍⁽⁽(ી( ՞ةڼ◔ )ʃ)₎₎⁾⁾

はい、ということで簡易大会レポ
使用:ルナ
一回戦:はるか(けーすけ)
サイネリネ立てる余裕無いし、立てる枠も無い…
やっぱりいらなかったか…
相手スキメタ2面。
こっちも一応耐久するようなデッキだし、普通に時間切れw


引き分けのせいで最終戦
アイシア(ナマコさん
八千代立たない、魚は全部落とされる。
パートナー二枚引く。
速攻相手にこれやったら死ねるorz
普通に負け


1分、1敗

正直構築クソなの分かってたのでこの結果はしょうがないかなぁと思いましたw
とりあえずサイネリネ抜きます。
これ使うんならりそなとか真ん中にしますしお寿司。
貫通付与八千代も抜こうかなと…
爛漫で一回試す。
ゆーても色々試さないと分からないけど。
色々弄ったら瑞穂、エッテ、りそな辺り真ん中にしてみたい。

大会終わってからはしずやとヴァイス
使用:ラブライブ3回

幻駆け×
リライト○○

現状8-1


話は変わるのですが、ちはや型リライトって艦これいるから減るかなーって一時期思ったんですけど早出ししてからダイレ枠作る意識すれば全然強そうだと思うんですけど、どうなんですかね?
そもそも移動、オカ研、早出し、序盤からの高打点、優秀な詰めと回復メタがあるのでめちゃくちゃ強いとは思ってますけど。
カウンターで11000以上要求出来る訳ですからそうそう抜かれないと思いますし、最悪抜かれたら篝でアンコールすれば良い。
2面早出ししたとしてですが、9500を2面割れる1帯ってあんまりいないですよね??
なのでやっぱりこの動きだけでも脅威だなーとは思います。
で最初の話に戻りますけど、アタックフェイズ回収して初風でソウルマイナス3されますが、3パン目に守るべきものシナジーで回収してもダイレ枠なら1以上なので、一面だけではありますが回収しても打点足りないって事は無いです。
前に比べたらハンドは潤いにくいですけどまだまだ強そうだなーとは思いました。
日本語おかしいかもしれませんけど、気にしないで下さい^o^





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちひゃー (アキ)
2014-04-21 09:54:01
初風はどうでもいいけど、イコール何が来るか分からないってのが不安。ぜかましとかなら良いんだけども
まぁ、一番の逆風は最近は風がよく見えるってことだけども。黄色が強い段が増えたって言い換えてもいい
返信する

コメントを投稿