ぷるっこの信onプレイ日記かも…

信長の野望Online 天下布武鯖で7垢~10垢で遊んでます

対人戦 (PVP)

2016年10月19日 15時44分35秒 | 信長の野望オンライン

どうも、みなさんこんにちは&こんばんは^^

 

先ほどログインしてたら…某敵対国の知らない方から対話がきまして…

どういう構成で対人戦してるんですか? とか

どんな感じで開幕以降進めて行くんですか? とか聞かれました。

 

対人…

PvPとも言いますね

person versus person

person とは多人数(不特定多数)の場合は複数形になり persons より pepole のほうが好まれる。

 

と、まぁ…7人vs7人での徒党戦ですな。

 

こちらの構成は 

雅楽 密教 修験 軍学 鎧鍛冶 仙論 鉄鍛冶 という普通の構成(?)

まぁ、いたって普通の音響徒党ですわ~

 

あまりこちらの戦法を晒してしまうのもアレなのでww

やったことある徒党は…あ~またコイツだよって思っているでしょうねw

 

勝手に…こういう風に徒党を壊滅させていくのがいないとダメだと思ってはいます。

それはソロでやっても同じことなのですが、こちらは7人vs7人でやりたいので(笑)

 

しかーし、合戦場で出会ったのならば…たとえLv20の相手のキャラであろうと

しっかり叩いて掲示板送りにしてあげます…それが合戦場でのルールですから

それがいやなら合戦場にこなければいい…こないほうがこちらは助かりますから^^

ソロvs7人とか2~3人vs7人とかでも叩かれるのがイヤーーーって思ってくれたら

こちらの思惑通りですわ~

 

 

 

あと合戦場で負けなどほとんどないのは…

 

まぁ、簡単ww

武将徒党を叩いてるからですね~

こっちは対人実装でやる気満々で挑んでいますからねww

たまには対人徒党がリベンジしてくることもありますが…

それでも返り討ちにしています…ピヨピヨとかで割られない限りほとんど負けなどしたことないっすね

ムキーーーーッて思ってる人も多いと思いますが…合戦場なので許してねww

合戦場で僕の徒党を見たことある人はこちらが半透明になってるのをあまり見たことがないはずデスw

 (神隠しで隠れているときをのぞいてねww)

 

し、しかし…

先日、神典 軍学 能楽 鉄鍛冶x4 のむかーしながらの乱射徒党で対人しようと合戦場に光臨!

1~5人徒党くらいまでなら楽勝で瞬殺で倒して行ってたのですが…

やはり7人徒党になると…ジリ貧になって負けちゃいましたね~

うーむ、もう乱射徒党ははやらないのか…と悲しみました@@

そのときは相手の国に間者を紛れ込ませていたので…合戦私設の会話を聞いていたのですが

倒した徒党は絶賛されていました(笑)

ご丁寧に…こちらの名前まで言ってくれたので。。。

 

と、やはり確実に対人徒党で相手徒党を足止め&撃破したいのならば…

いつもの構成に戻すしかないって感じですかね

 

合戦場で…こちらの徒党に出会えた君はラッキーということで

あまり詳しくは教えれないですが…

ドキドキしながら…叩かれるのを待ちながらペットボトルを片手によりよい信オンライフを

 

おしまい


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2016-10-21 14:23:20
かっこいい!
と単純に思ってしまいました。

しかも7アカ+3とかでしたよね?

武将徒党と対人徒党がそろってこそだと
思いますので、対人専門でやってる方は
やっぱり憧れます。

真似事しますが、、、たまに5人の相手に
負けたりしてますので、、恥ずかしくて・・・。

慣れと経験は武将徒党も同じですが、
なんどもやって、自分のスタイル見つけたり
していくことが大切そうですね。

うわべだけでなく、戦術やらも含めて、
合戦マン!な感じですね。

変な表現ですが・・・
返信する
Unknown (ぷるっこ)
2016-10-23 23:40:28
>mikiさん
人によっては対人より武将やってもっと戦果を稼いでよー
って思う人も多いので…
コソコソとしながら対人はしていますが(笑)

ここぞというときは武将徒党にも切り替えて武将徒党にもなるので…とにかく伊達家の合戦場の雰囲気は最高です

楽しいが一番です^^
返信する
Unknown (通りすがり)
2016-10-24 12:55:56
レベル20ぐらいのが結構やっかいだったりします。
防衛職人の別キャラ多いですよね〜
返信する

コメントを投稿