ぷるっこの信onプレイ日記かも…

信長の野望Online 天下布武鯖で7垢~10垢で遊んでます

中身3人でのオノゴロ挑戦の巻(終盤戦)

2014年08月24日 11時14分44秒 | 信長の野望オンライン

さて…金剛金山彦神とイザナギを残すのみとなりました…

 

※ 金剛金山彦神 は…1の刀の至りが超ヤバイ@@ なくても1の攻撃はめっちゃ痛いけど・・・

5のコウモリは金縛りが多いし・・・看破いこうとすると金縛りくらったりとかで…いやらしい要害してきますね。

 

それにしても7の魔女の動きをみつつ…詠唱やら神明やら…もう超大忙しデス・・・

武士は…3に釣られちゃうし…1は滅却ありきでも…すんごいダメージくらっちゃうし@

たまらん…たまらんですよ

 

今回も5のコウモリから狙っていき…7の魔女を落として…3の釣り役を落として(暗殺が動きやすくするために)

 

一回、蘇生きちゃいましたけど…問題なしです

そして…1を集中攻撃で落としていく感じで…鉄鍛冶の奥義は…いつも国崩しにしてるんですが(この奥義大事だよ^^)

1には不動がついているんで…士筒砲撃の大ダメージに期待デス

 

1さえ落とせば…もう一安心です~

ここは5のコウモリの金縛り…不変なんてやってる暇ないんで…落とす速度ですね

3はガンガン釣ってくるんですが…3の前に行動入力すればおkですし…

なんといってもここは4が僧タイプなんですが…回復をいっさいしてこない…(と思う・・・一度もみたことないのでw)

準備バーがきてても僧兵連撃が武士とか鎧鍛冶にカキーンだったり…攻撃術なんで…軽減あったりすれば…無視でもおkかな^^

 

ここまでくれば…残すところあとはイザナギのみ・・・・

 

金剛金山にはちと時間がかかってしまいました・・・そして…イザナギ…へ

 

1を減らして密教の八大奥義で生命を減らす…これがこちらの徒党の戦法ですから…

大事なポイントで密教が自分に無為をして1に決めるって感じです~

 

 

と、うまーくいかないのが…ゲームの面白い所です。

鎧鍛冶で1と7を釣ってもらってたりしたんですが…4の看破メーンが多いんで至り維持が大変大変@@

武士で途中から67釣って…6の単体術を武士でもらわないと鎧鍛冶が死んじゃうんで…

7は滅却あると3連射してきて滅却割ろうとしてくる…くせものなんだな~もともと7の攻撃は痛いところで…そんなんきたらww

開幕…6は必ず攻撃呪霧をしてきてくれて…7は三貴…もうこれが決まってて…6が呪霧してきてくれるのはありがたいですよね^^

 

2と4が…いいタイミングで釣ってくるんで…もう大変です。

ここも4の看破メーンを見ながらの行動になるんで雅楽は大忙し・・・というか3垢で動かしてるんで…集中力ハンパないっす

 

党首さんも鎧鍛冶、密教、暗殺、と3垢で動いていたんで…鎧鍛冶の至り維持と…暗殺での術を見るのと6の★バーとか…

大忙しだったと思います。。。

 

語るのも大変…とにかく今回は…運も悪く…(ホント…)

 

1へ密教奥義がいく前にこちらが崩れそうになって仕切り直しを何度も…

 

そう…何度も…です。

いろいろと作戦を練りながら…開幕の動きを考えつつ試して…そう…何度もチャレンジです

 

 

《 勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ 》

この精神を追いかけながら遊んでいくと楽しいんですよね。

 

 

 

そしてチャレンジすること…5時間…いつのまにかそんな時間が過ぎていました…

ようやく…1への密教奥義も決まり…大玉からの鉄鍛冶の奥義一発で1を落とすことが出来ました^-^

いや~大変だった…けれど…楽しかった~

1を落として…7のスーパー神典を落としたら…もう一安心です。

4の一刀流の看破メーンを落とせば…さらに安心www

 

疲れた~これが戦闘終わったあとの第一声でした・・・

 

あとは…証からの指輪です…ハァハァ…指輪…

 

 

 

結果は…

 

 

徒党から… 0/7 という一個もでなかった…助けて…ママン…

みんなの心の声でしょう…ww

 

 

コーエーさん…指輪の確率…低すぎますよ@@ マジなんとかして…

もしくは…神秘の上限を100にするとか…90とかホントありえないっすよ

 

 

軍神は…八幡 x2 酒呑童子 x1 

武器は…棍棒 槍 弓 

棍棒はレアだからちょっと嬉しいです^^

 

さぁ~て…オノゴロ中身3人の巻は無事に(?)終了したんで残りは攻城と…合戦にいかなければww

 

 

先日…横浜のクイーンズスクエアのムラサキスポーツで偶然に…5年ぶりくらいになる友達にばったり会えました。

久しぶりに会ったのに…なぜか楽しく…無理に会話をしなくても…なんとなくお互いの気持ちがわかるというか…

いい一日だったな~また遊ぼうっと~

 

おしまい

 

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿