ウリボウ日記

日々猫の写真やオヤツなんかをゆる~くのせます

黒壁

2016-08-14 09:23:41 | 旅行
山の日に行ってきました!
昼にお寺さんが来てそれからの出発!ガラス細工が有名みたい!猫のガラスの箸置きを買いました!
あとはコーヒー美味しいコーヒーです!クセなく香り良く(^_^)
でお菓子これは当たり(^_^)コーヒーに合う!おそらく紅茶もいけるかと!僕はコーヒーに合わせました!
つぎはアイスクリーム!これも美味しかった!ただ気温が高くてドンドン溶けていきユックリたべれなかったんが、残念!しかも炭が入っていて整腸作用があるとか、、、 次の日は言わずもがな!!快便です!
マンホール!さすが長浜!秀吉ゆかりの千成り瓢箪をイメージした物になってました!
まぁ2時間もあれば楽しめれる感じかな!

近江神宮!

2016-04-20 13:16:23 | 旅行
最近アニメでちはやふるを見て面白いなと!で昨日ハイキング行く時に色々調べたらカルタの有名どころ近江神宮が近いと、、、 とりあえず行ってみようと車で30分ほど走らせました!
実際舞台になった場所で感じ良かったが、それより清々しさに感動しました!
ここならまたこようかなと思う場所でした!

綿向山!

2016-03-17 09:53:47 | 旅行
昨日滋賀県の綿向山へ行きました!
なかなか登りごたえありました!
途中五合目からは雪があり登るに少し難儀しました!
ここの小屋で鐘を鳴らしました!かなりデカイ音でビックリしました!!

上に行くほど雪があり単独で行ってるものなので途中滑落とかしたら怖いなと、、、
まぁなんとか無事上まで行けましたが、、山頂からは結構眺めが良く、海らしきものもみれました!多分空気が澄んでたからかな!
しかし初雪山!楽しかった!

大台ケ原~大杉谷

2015-10-14 08:21:25 | 旅行
大台ケ原から大杉谷へ
で、また戻ると!

結構な秘境っぷりでハードな登山でした!
調べたら一年の半分は雨らしいが行ったときは写真の様に晴天!

同僚といきましたが少し無理があり、戻りがかなり遅れ、駐車場に戻った頃には真っ暗でした!そう車で行ったんですが´д` ;
良く遭難せんと帰ってこれて良かったです(^_^)