URBAN STYLE

Seize the Day・・・Go for it!

ダビつく5(32)

2006年01月31日 21時43分59秒 | Dabituku
下記の表で説明したいと思います。

●爆発配合A
 4代前の種牡馬(黄色い部分)8頭のうち、同じ成長タイプを持ってる馬が6頭以上いる。

●爆発配合B
 bとfの種牡馬が同じ成長タイプを持ち、3代前の種牡馬(緑の部分)4頭のうち、同じ成長タイプを持ってる馬が3頭以上いる。


a f g h i
b
c
d
e


これが爆発配合の条件。
Aはかなり難しいので、Bを狙うのがいいでしょう。

(‘▽’)ヅラキャーと流行っている配合を配合所でやって見ると分かりやすいと思います。

タイキシャトル*(シンボリクリスエス*ファインモーション)

爆発とは全ての競争能力を引き上げる、しかし普通にやっていたら、爆発しない事があります。

下記の条件を満たした時、爆発します。

●爆発A 
…成長系の表示は「普通」
…3歳終了時に9戦以内
…連闘ナシ、放牧経験アリ

●爆発B
…成長系表示は「晩成」
…2歳時出走せず
…3歳終了時に5戦以内
…連闘ナシ、放牧経験アリ

上の条件を満たして4歳になってから調教すると爆発馬なら、

「この馬には秘められた能力が~」と言われます。

馬なりでも良いので、2ヶ月位は追ってください、

それでも言われない場合は爆発ではありません…(‘▽’)ヅラキャー

最新の画像もっと見る