倉庫の日誌

『ロンドにゃあ完全版』配信中!
https://www.shogakukan.co.jp/books/09d04421

決して誰かにあげてはいけないものがある

2018年10月31日 | Weblog



環境省のホームページには…
http://www.env.go.jp/nature/kisho/kisei/yuzuri/index.html



物凄く厳しいっ!!動物の保護は大変なんですね。なんか読んでると子供になったような気持ちです。噛んで含める感じっていうのかしら。
それとも、まあつまりそのなんだいろいろ細い法令なわけですけれども!!皆の者、行間を読みたまえよ!!っていう事なのかしら…

出ました!

2018年10月29日 | お知らせ


今から駅に行ってきます。



スピリッツの歴史

2018年10月26日 | お知らせ
10月29日発売!!玖保さんの書き下ろし2ページ漫画、掲載となります!!
ちゃっかりとスピリッツ編集部のTweetをお借りしました。

https://twitter.com/spiritsofficial/status/1055365500744622082



無料キャンペーンもありますよ〜。是非この機会に試し読みしてくださいね。



凄い!懐かしくも豪華なラインナップ!
電子配信版は出遅れちゃっても購入可能ですので、オススメです。
私は明後日駅に走る






試練がキツい

2018年10月25日 | Weblog
皆様ご機嫌いかがでしょうか。いっそのこと世界が滅ぶと楽だなぁ♡と思ってる石渡です。厨二です。
キツイ時にキツイ事が幾重にも重なって、ムカつきが爆発寸前に。
うん、こんな時は映画を観よう!!!そうしよう!!!

という事で『ジョン・ウィック』1&チャプター2の二作を連続視聴。
言って解らなければ、殺しちゃえ(そうじゃない)。



キアヌのピュアなバイオレンスさにストレスがパタパタとどこかへ飛んでゆきました………

内容はといいますと、ハートが傷ついちゃった殺し屋大暴れ超スピード死体の山作成映画なんですけど、演じるのがキアヌ・リーブスというだけでどうしてこんなに可愛い感じになるのか(当社比)。
主人公のジョン・ウィック、亡き奥さんの為にキツすぎる試練を受けまくるわけなのですが、なんつーかこう、殺し屋のくせに妙に爽やかです(笑)。
そして超豪華脇役がそれはもう楽しそうにキアヌを虐めています(そして殺されてます)。
ストレス解消におすすめですよ〜。すっきりしますよー。

キアヌがデビューした頃から不思議で仕方なかったのですが、あの恐ろしいまでの謎の「ピュア」な感じを誰か研究して論文にしてくれないのかな…。
善人悪人バカ利口、どんな役でも通奏低音ピュアキアヌ。簡単そうで全然わかんないキアヌ。天使にも悪魔にもなるキアヌ。おとぎ話の中のキャラクターみたい。
映画の内容を忘れさせるくらい(観たばっかりですが)、キアヌの謎は深い…という事にしておく。キアヌは心が広いので多分気にしない。
ちなみに彼の映画で一番違和感があるのは何故か恋愛映画です。こんな人絶対いないやろ(嘘関西弁)!ってなる。

余談ですが、近日公開のウィノナ・ライダーとの恋愛映画のキアヌ、殺し屋な髭面のままだったんですけどそれは……
まさか何かと撮影時期が重なったのでしょうか(笑)。
二人ともとても変な味だしているので、面白くなくてもいいから(ごめん)観たい

『おとなの恋は、まわり道』
https://www.youtube.com/watch?v=g9noinV3MKE


























突然ですが

2018年10月09日 | お知らせ
明日10月10日、旧体育の日、玖保倉庫リニューアルオープンいたします。
どこが変わったかはお楽しみ♩なのですが……えっとその……日誌はまったく変わりません。今のままです。
……取り残されているとかじゃないから!
ちょっとばかり、間に合わなかっただけだから(ホントか)!
まあそんなわけで、当分このままの「倉庫の日誌」です。なんかゴメン。

最近パソコンを新しくしたのですが、各種設定が大変すぎて、パソコンの前に座って頭を抱える日々。
ツイッターもちゃんと見られないし、見たら見たで心臓に悪いニュースも多いしで、なぜかしら結跏趺坐してしまいます。
私の安寧はどこなのか解らないまま、ご飯作るのが面倒なのでこれからピザハットに電話します。
ポテト入りのピザを食べてビール飲んで人生を乗り切る!クラストはハンドトス!





チャーミーの跡

2018年10月01日 | Weblog
台風一過の朝の混乱からやっと立ち直って来た午後三時。庭に飛んで来たゴミ的なもの(半端じゃ無い量でした)を片付け終えました。
皆様は無事に過ごされたでしょうか。

とにかく深夜の暴風雨があまりに恐ろしくて(窓が割れるかと思った…)明け方までほぼ眠れずにいたのですが、
朝起きてから母に「凄かったね〜」とおきまりの言葉を述べましたところ「何が?」と来たもんだ。
知らずに寝てたそうです。
こっちの方が凄い気がして来ました。
あの轟音で起きないとか…………どういう事なの!耳が遠くなったわけでもないのに!
どうしてこういう神経の図太さこそが親に似なかったのかと、いささか恨めしいというかほとんど憎らしいというか、今日はもう寝たい。
今晩こそ、睡眠をとるぞ!絶対に!











乙女チックノスタルジーな秋

2018年09月23日 | Weblog
どうやら!やっっと!!!夏が終わってくれた模様ですね。ああもう本当に辛かった。はーやれやれ。

ゆく夏を 惜しむ気持ちが わかんねぇ

喜びのあまり、一句詠みました。
夏大好き派の皆様、ごめんね!

さて、秋なのですが、



昭和の文化の香り高い、おしゃれ付録でございます。
私はこういうものからは隔絶された世界にいたのですが(あまりに田舎すぎて…)、どこか別の国のおとぎ話みたいに思えてる。
田村セツコさんのイラストが最高ですよね、これ…。
今売ってたら買ってしまうだろうな。この小ささが蒐集意欲を唆ります

愛ゆえに

2018年09月18日 | えげれし


練り切りにす。。。
楊枝が入れにくい。。。

せんせい…

2018年09月18日 | Weblog


あまりにも笑ってしまったので。
墨汁、思ったよりも甘口だったそうです………思ったよりって。わははははは。

いけるクチな依田温先生の新連載「琥珀の夢で酔いましょう」、月刊コミックガーデン11月号から開始だそうです!
クラフトビールのお話だよ〜〜〜〜🍺
こんなところから僭越ながら宣伝いたす次第でございます。
墨汁じゃないものを飲みながら、皆さんも読もう!






おめでとう

2018年09月09日 | Weblog
やった!!大阪なおみさん!



女王のホームで、決勝に勝利……
ドラマチック。

ところで彼女はそろそろ国籍選択のお年頃だそうですが、日本国籍を選んでも米国籍はそのまま残されるそうです。
是非日本を選択して、東京オリンピックで日本代表として試合して欲しいな〜〜とわがままな事を考えてしまう😌…