倉庫の日誌

『ロンドにゃあ完全版』配信中!
https://www.shogakukan.co.jp/books/09d04421

国際信州学院大学

2018年05月16日 | Weblog
今日一番笑っちゃったネタ。

大学のホームページです。とてもきっちり作りこんでます。
https://kokushin-u.jp/

ネットの情報をいいかげんにチェックしていると、うっかり「こんな大学いつのまにかできたんか」と思い込んじゃうよ……


ちなみに…

学歌
Amour

作詞 竈門屋悠 作曲 滝沢龍二

Year…この雄大なるピレネー山脈の頂から眼下に見下ろすは愛しき我がPatrie
雷雨を貫いて自由の太陽は我々に輝き
世界にひとつだけのamour

Year…この学び舎の窓から高く見上げるは愛しき我がSaint-Exupéry
雨風しのぎて我々は我々に刃を向ける
かりそめのAmour

Year…この碧き宙(そら)から深く包み込むは愛しき我が母校
信州りんごって意外と母からは忌み嫌われる
信州りんごのAmour



アニメのエンディングっぽい(笑)






この記事をはてなブックマークに追加

黄金週間の終わりに

2018年05月06日 | Weblog
Ain't No Mountain High Enough (extra HQ) - Marvin Gaye & Tammi Terrell


『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 1』で一番グッとくるシーンに、最高にグッとくるこの曲。
明日からの日常復帰にそなえ(?)二人の素晴らしい歌声をご堪能ください。

それでは、良い月曜日を!!


この記事をはてなブックマークに追加

ハッピーなホリデー

2018年05月03日 | Weblog




仕事ぉ〜してて〜もぉ〜心は連休〜♪


この記事をはてなブックマークに追加

今日の混乱

2018年04月30日 | Weblog


おもちゃかと思ったのに…………!
だって………だって、動きが………………!

この世にはいろんな犬がいるんですね。日々勉強になります。


この記事をはてなブックマークに追加

日本の春

2018年04月21日 | Weblog


春とネモフィラ畑と柴犬さん。しあわせ。

この記事をはてなブックマークに追加

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』1と2について

2018年04月18日 | めりけん
一作目序盤で印象的だったセリフ:ヒロインのガモーラ「こんな馬鹿共と一緒に死ぬのね…(遠い目)」

まあ、はじめこんなだったしね。


正直申し上げます。
わたくし、単に「アベンジャーズの予習をしなければならない!」というただそれだけの為に、今週一作目と二作目を気楽な感じで観ました。
愚かでした…。めちゃくちゃ面白かったです。
あらすじにすると話がデカイんですけど、「大義」とか「正義」みたいなアレは無い!
ただ隣にいる大事な人達を助けたいから頑張る!という、可愛く健気な物語です!



左から、ロケット、グルート(あざとい可愛さが爆発してます)、ヨンドゥ
この3人(?)のシーンはどこをとっても最高でした。ちなみにロケットの中の人はブラッドリー・クーパー。なるほど、顔がアライグマっぽい(そうじゃない)。
 
あまりの良さに、48時間の配信のレンタルじゃ飽き足らず、二作とも「購入」しちまった〜。マーベルの思うツボか〜。ちきしょう。
下手するとサントラまで買いそう…。
未見の皆々様。オススメというよりも、これだけは、ぜひ観た方がいいような気がしますよ……懐メロ集のような音楽も最高です。
まさにawesome。最高。アメリカ可愛くなってきた



などと興奮してて、ブラックパンサーを完全に見逃した事に気がつきましたよね………。まいったまいった。






この記事をはてなブックマークに追加

神のみわざ

2018年04月17日 | Weblog


何もかも、すばらしい…。
特に畳の上っていうのがグッときます。


この記事をはてなブックマークに追加

白ワインの夕べ

2018年04月16日 | Weblog
激安の白ワインのつまみに絶対合わないものを発見しました。

それは自家製の梅干しだった
安い白ワインの辛味と尖りまくった酸味に、舌を刺す劇すっぱ梅干しが重なって変な化学反応を
苦しい

草ならぬキノコ生えてしまいました。

買い物をさぼっていたので、冷蔵庫の中にこの白ワインと紅生姜しかない。
今日の私は完全に詰んだ…。

しかし!今夜はこのまま、かねてよりの予定どおり『ガーディアン・オブ・ギャラクシー2』観ます!!
早く予習しないとアベンジャーズ新作が始まっちゃう。


この記事をはてなブックマークに追加

ぱしふぃっくりむ…!(立木文彦さんの声でお願い)

2018年04月13日 | めりけん
我慢できずアイマックスで鑑賞してきました。今年一発目のアイマックスがコレです。

『パシフィックリム・アップライジング』



一作目から時は流れて10年後の設定です。
ご覧ください。イェーガー達のウェスト周り。エヴァンゲリオンのよう。みなさん完璧に引き締まったボディーで洗練されてる。
前作のロシアのイェーガー「チェルノアルファ」のように、膝から崩れ落ちるような衝撃的なデザインの機体がなかった。ちょっと残念ではある(笑)。
登場人物の心理描写もそこそこに、デルトロ監督作と比較すると、物語の湿度5割減、意外性2割減、バトル度合い5割増くらいに感じました。
いろいろ好き嫌いが別れてしまいそうですが、主人公役のボイエガ可愛いし、ロボット達が武器を使うシーンはまるで時代劇の殺陣のようにエレガントでカッコよかった。
バトルシーンは効果音も素晴らしく、強烈に燃え上がりました。ほっほっほ。

最近ちょっと疲れちゃって、しょんぼりしてる…そんな紳士淑女の皆々様。
イェーガー操縦してるつもりで、ビル群をガンガン破壊しながら(^^;)怪獣をやっつけてください。
東京がちょっとめちゃくちゃになるけど、でも大丈夫!だって、全人類のためだもン!
大変にすっきりします!おすすめよ











この記事をはてなブックマークに追加

あしたのごはん

2018年04月12日 | Weblog


これを作ろうと思ってます。
さつまいもでも美味いらしい。どっちにしようかな。
お菓子は作れないけど、甘い煮物は大好きなんですよね………冬、煮豆はかなりの頻度で作ります。
当然太りますが、なんかもうどうにでもなったらいいわ(諦)。

この記事をはてなブックマークに追加