倉庫の日誌

『ロンドにゃあ完全版』配信中!
https://www.shogakukan.co.jp/books/09d04421

謎のもふもふ

2019年01月18日 | Weblog

 

左側(笑)の子の、顔が……‥

これ、モルモットなのかなぁ。それともウサギの一種かな。


なんで混ぜた

2019年01月16日 | Weblog

 

あっはっは。ちょっと欲しいな!

 

 

もうわけ解んないwwww


こざる

2019年01月10日 | Weblog

今朝はこの動画で笑っています。


謹賀新年

2019年01月06日 | Weblog

あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます

 それはともかくとしまして「カンデム地球防衛隊」4話目本昨日より配信開始しております!

ぜひご覧ください!!

今日はナショジオのおかげで、日本に狛猫(!?)がいることを知りました…。

 

徳島県のお松大権現。由緒がドラマチック!そして、今となっては猫好きの為の猫神社みたいになってるトコロが面白い…

http://wwwa.pikara.ne.jp/omatudaigongen/keidai.html

金運のお守りが売ってるんですけど、これどうなんでしょうか、お松さん(^^;

ちょっと欲しいけど。

 

 

 

 


干支の飾りのピンチヒッター

2018年12月30日 | Weblog

 

 

うん。可愛いっ。うり坊最高。

 

皆様どうぞ良いお年をお迎えください!

亥年にまたお会いいたしましょう!

 

 

 


猫じゃない

2018年12月26日 | Weblog

有袋類の謎さ…変わった斑のリスか、ネズミに見えるんですけど。なぜネコなのだ。

かわゆい。今年の夏のナショジオ記事、大変面白い動物です。

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/18/080700353/

オーストラリアは結構いろんな生物を新規導入しては地元の固有種を絶滅寸前にしているので、頑張って復帰させていると。

どこの国も大変だ…。

ちなみにウィキペディアには、

フクロネコDasyurus viverrinus)は、哺乳綱フクロネコ形目フクロネコ科フクロネコ属に分類される有袋類。

タスマニアンデビルも、フクロネコ科だそうです。

可愛い!でも全然ネコじゃない〜。超ミニサイズの熊っぽい。

和訳に問題があるのかな、これは。


『進め!カンデム地球防衛隊』3話配信開始してます!

2018年12月25日 | お知らせ

皆様ご機嫌いかが?&メリーーーークリスます!

カンデム3話め、配信しております。どうぞ よろしく!

https://manga-park.com/title/2174

年末の大掃除はとうの昔に諦めていますが、その代わりというか「小掃除」してます。

で、物置あさっているうちに「ケーブル」と書かれた段ボール発見。

やだ。なにこれ禍々しい……嫌な予感しかしないわよ

開けてみると、案の定、一体いつの時代のどの機種のものなのか見当も付かぬアップル系のケーブルがてんこ盛りに発掘されました。

なんだこの妙な端子とか、とっても巨大な充電器に思わず笑ったりとか、過去の遺物感すごいです。しかも新品。

あれっ…。なんで使ってないの!?どういう事!?!?

分からぬ……というか、覚えておらぬ………。何かの予備かな?

掃除のつもりだったのに、悩みが増えてしまって頭を抱えるクリスマス。

ジングルベルであります。


緊急警報(解除しました)

2018年12月17日 | お知らせ

追記3:こんなんありました。慌ててダウンロードしちゃった…

 



追記2:Mac使用している期間が長いのですが、こんなしつこい詐欺ページ初めてです。

この事象に纏わる何もかもが、うっとうしいというか、メンドくさいというか、根性の悪さが凄いというか。

いつか大天才が現れて全てのネットワーク上の問題を解決してくれ………るわけないな。

世界はままなりません。

どのパソコンもそれなりに一長一短なのだと思いますが、ウィンドウズ使用の方々の気持ちがちょっと解った気がした

顛末まとめ↓ご自身のパソコンに関して不安に思われている方は是非ご参照ください。

https://kubokiri.com/?whatsnew=6115-2


追記:現在は無事に閲覧可能になりました。お騒がせしました。

なんだったんだろうか……


掲示板雑記(一部)にアクセスしようとすると、以下のような画面が表示されます。

 

なんらかのウィルス(なのでしょうが、私にはよくわからない…)らしいので、

上画像の「Start Scan」の青いボタンはけっして押さないで下さい!

ご面倒をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。


 

 


二話目の配信始まっています

2018年12月16日 | お知らせ

 

日曜日から配信開始しました!

よろしくどうぞ〜〜!!!


いすゞ

2018年12月16日 | Weblog

もし車を買うなら、「いすゞ117クーペ」しかない……。

中学生の頃、道に停まってた白と紺のツートンカラーの車体があまりに素敵で、それ以来免許とったら買おうと思っていました。

この柳腰。緑色も悪くないな〜。

大変美しい車です。流石イタリアデザインだぜ…。

しかし免許取らなかった(亡き父に「お前は絶対運転してくれるな!」と懇願されてた)ので運転する日は来ない。無念。

でも、車庫を作って飾りたくなるくらいに好きです。

あっ、デカいプラモと思えば…いや、そうじゃないな。いかんいかん。

【ヘンアイ国産自動車の会】︎でスペックご覧いただけます。内装も素敵だ。

https://funmee.jp/articles/401b492821b8b1b1063e6a87c54fe93461139928

 

12月1日に光岡自動車からこんな車が発売されました。限定200台です。

 

名前が良いですね。

ナウなヤングに乗って欲しいな〜。

この手の車、運転が下手くそな人が乗ってるとカッコ悪いんですよね。