gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そうは手術

2016-11-05 23:02:15 | 自分のこと
10/31 朝8:45分に病院に到着。
しばらくして、診察に呼ばれました。あぁ、今日は尿検査ないんだね。
ブログで読んでた、前処置のラミナリア?入れました。 ラミケンRっていうのかな??

何本いれたか定かではないけど、おそらく7本。
深呼吸で力を抜く!これが大事みたい。
失神するとか、泣き叫ぶとかそんなことなかったです。
あーーーいた。 って言ったぐらいです(笑)
入れたあとは、自然と前屈みになったけど歩いて主人の待つ待ち合い室へ

そのあと直ぐに二回の入院部屋へ入れてもらいました。ビジネスホテルみたいできれい‼
緊張とストレスでガチガチに冷えたからだを、主人が買ってきてくれたホッカイロで温めました。ブランケットも助かりました。

11時までゴロゴロして、ここから一時間水分補給のため点滴をいれます。そのあと筋肉注射(緊張をほぐすため?)しましたけど、特に痛みは感じませんでした。
(前日0時から食事禁止 朝8時から水分禁止でした)
そして、12時を少し過ぎた頃手術室へ
歩いてはいったんだけど、一歩踏み入れた瞬間自分でもわかるぐらい心臓の鼓動が聞こえました。(私すごいびびりです)

先生が来るまで、心拍はかったりしてましたが、140/110?だったかな、初っぱなこんなかんじでした。心拍も100ぐらい。 ガチでビビりあげてました。
しばらくして、点滴から麻酔を入れられ夢のなかへ

手術自体私は痛みも何も感じませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿