Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

福住にて

2015年02月09日 | お散歩
昨日紹介した「道の途中」からよっこらしょっと峠を越えて、やって来たのは篠山市の福住。

絵になりそうな雰囲気だったんで、P340の設定を変えてAEブラケティング..といっても、このカメラブラケティングはAEしか見当たらない。それを使って調子に乗ったHDR写真!!

角度を少し変えてもう1コマ。福住農協倉庫と書いてある。


さらに調子に乗って切妻の民家も..こちらはJPEG1コマから作成。この辺り一帯は「伝統的建造物群保存地区(宿場町・農村集落の町並み)」に指定されている。


で、ここに来たのはこの付近が、旧国鉄篠山線の終点「福住駅」跡だと「道の途中」で食事を待つ間に見てた雑誌に書いてあった。にわか鉄っちゃんとしては、見逃すわけにはいかない!!

雑誌には木製の駅名標が載ってたけどそれはいくら探しても見当たらず。やっと見つけたのがコレ。石でできた「ふくすみ」の駅跡の碑。


もう少し雰囲気のあるものを残しておいて欲しかったなぁ..残念!!
そんなわけで、Nikon P340のテスト終了。こんな写真を撮るだけなら、このコンデジで十分!?


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャラリーカフェ 道の途中 | TOP | Nikon P340..ホワイトバランス »

post a comment

Recent Entries | お散歩