Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

ホワイトバランス..盆踊り編

2006年08月20日 | Digital Photo
ちょくちょくホワイトバランスについて書いてるけど、今度は盆踊り会場にて..

使ったデジカメはいつものお手軽μ-10

先ずはホワイトバランス自動。シャッタースピードが10/25秒。両手を精一杯上に伸ばして撮ってるので、当然ブレまくり。まぁよくここまで頑張れた方。


提灯の中は電球ということで、次はホワイトバランスをプリセットの電球にしてみた。シャッタースピードは10/20秒。頑張ってます..


今度は得意のプリセット太陽光。これが一番その時に雰囲気に近いかな?! シャッタースピードは1/3秒。


どれを選ぶのかは、個人の趣味と何を表現したいかによって違うけど、いずれにしても、こんなシーンでは、オートだけでなくいろんなホワイトバランスで撮っておくことがお勧め。

ちなみにこれは..μ-10にある「夜景」モード。ホワイトバランスはオート。このモードを初めて使ったけど、なんとシャッタースピードが20/10秒..って2秒! 私よく頑張りました.. ホントはストロボを使うのかな?! この絵に限って言うと全く意味無し!!



 ←クリックしてねぇ~

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はゴーカート | TOP | 道の駅..舞鶴港とれとれセ... »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo