Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

フィルムスキャンしたモノクロ写真集(27)

2021年05月27日 | フィルムスキャン
「東海地方撮り鉄の旅」第五弾は、鉄ちゃん一時休戦。

豊橋駅から、どうやら意味も分からず「吉田城跡」へ向かった様子。その略史がトップの写真。見えそうで見えない方は、少し大きなのでどうぞ。当時「麒麟がくる」があるはずもないけど、ちょこちょこと聞き覚えのあるお名前が出てくる。


フィルムのこの後のコマが、少しバックして静岡県の新居町駅。ここに来たわけははっきり覚えてる。目当ては「新居関所」。


関所?? 何があるのかもわからない(知らない)まま行って、興味を引くモノが何もなかったということを明確に覚えてる。おかげで残ってる写真は、この1コマだけ。


その1コマの次のコマがコレ。げっ....名古屋城。


さらに数コマ後に....犬山城。光秀さんもびっくりの移動。


天気が悪いのはともかくとして、この景色、「麒麟がくる」で見た景色??


国宝の証し。


この後、地味に鉄ちゃんの活動開始!!
つづく....


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GX200でお遊び | TOP | 続・GX200でお遊び »

post a comment

Recent Entries | フィルムスキャン