Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

龍穏寺(南丹市)..その1

2022年05月05日 | Digital Photo
昨日、福知山市大江の才ノ神のフジを観に行こうと家を出発!!

家を出た時点では京都縦貫道は混雑無し。丹波まで縦貫道を走って、27号線綾部を経由して大江に向かう作戦。

ところがどっこい、亀岡ICの手前の一般道の表示は八木-丹波6km渋滞。
むむっ..

渋滞が始まったかと思いながらも、とりあえず縦貫道にin。走ってると確かにクルマが多い。この調子だと先が思いやられると、せっかく乗った縦貫道を千代川でout。そこから日吉・胡麻と経由して下山で27号線に合流作戦に進路変更。

いつ着くことやらと思った瞬間、日吉手前の船岡駅付近でどういうわけか大渋滞。こんな所で渋滞するのは初めて....ということで、とうとう先に進むのが嫌になって断念。そのまま園部方面に....ちなみに、園部にはその前日に来たばっかり。

フジから目標を大きく変更して、「紅葉のきれいな所は新緑もきれい」の法則に従って、紅葉のシーズンによく行く園部の龍穏寺に....結局、最初に使った縦貫道の210円は?? ただのムダ??

小さな山門から、石段を登ってくるりと一周。










最近よく登場するRICOH GX200で撮ってみたけど、撮ってる時からイマイチ迫力が無い感じ。ブラケット撮影しておいた3コマのRAWファイルを使ったHDR仕様でお届け。そういえば....困ったことにGX200のブラケットは±0.3と±0.5EVしか設定できない。少し小さすぎない?? せめて1.0EVにならなかったのかな??>RICOHさん。


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍興寺(南丹市) | TOP | 龍穏寺(南丹市)..その2 »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo