Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

ずっと大雨!!

2021年08月14日 | 雑記帳
昨日から降り続いてる雨....さっきまで少し弱くなってたけど、急にまた雨足が強くなってきた感じ。

昨日の夕方に出た大雨警報はまだ継続中。


今日は朝から緊急エリアメールが来たりして....久しぶりに聞いた音。




すぐ近くでは土砂災害警戒区域に避難指示が出てるし、もちろん避難所も開設されてる。あちこちのいつも通るような道も多くが通行止め。

市の防災マップを見ながら、同じ町にも警戒区域があることをあらためて認識。お住まいの方は無事に避難されてるのかな!?


午前中のやみ間を狙って買い物に出た時には、下にある川が見たこともないほど増水してた。家が川よりも随分高い所にあるんで、自分の家がどうにかなるとは思わないけど、川のそばにも家はあるわけで....
これからまだまだ降り続くようだから何かと心配!! 古い我が家はいろんなトコが心配!!


クリックしてねぇ~→ 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海辺の景色 | TOP | 庭のミニトマト »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (surfman-1107)
2021-08-14 21:00:54
大雨にはくれぐれも気をつけてくださいね。
返信する
surfman-1107さんへ (uracco)
2021-08-14 21:07:28
こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
たかが雨なんですが、されど雨です....気を付けます!!

今日は連発攻勢でTigers勝ちますよね?? (笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記帳