Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

今年のツクシ

2007年04月04日 | Digital Photo
毎年、密かに探しているツクシ。今年は不作。

何度撮っても、なかなかイメージ通りに撮れないツクシ。今年もうまく撮れないままシーズンが終わってしまった。

今年一番の群生。2mほど離れたところにあるが、それ以上近づくことができない。IXY70で撮って、真ん中だけトリミング。600万画素の威力?


これは直近にあったもの。岩をバックにして、とりあえずツクシそのものの全容確認!!


スギナの左にツクシがあったのは撮ってから気付いた。ギリギリ手の届く範囲にはあるが、手前はフェンス。網の目から..


ここまで来ると若干やけくそ気味。目一杯手を伸ばして撮ったもの。カメラのモニタでは視野にあることすら見えなかったが、なんとか収まった。


今年はこれでおしまい。また来年も探してみよ..


クリックしてねぇ~→ 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の黄砂 | TOP | IXY..現在の設定 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
1枚目のつくしの写真が好きです (てっちん)
2007-04-07 12:08:24
1枚目が
みずにはんしゃする光もあって
好きな写真です
返信する
てっちんさんへ (uracco)
2007-04-07 16:57:39
こん**は。
お越し頂きましてありがとうございます。

1枚目も、もう少し開く前のツクシだとよかったんですけどね。少し遅すぎたようです..

またよろしくお願いしますねぇ~
返信する

post a comment

Recent Entries | Digital Photo