Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

iPod touch で遊ぶ(64)

2011年02月25日 | iPod touch
久しぶりにiPod Touchの話題。

実は先日の東京行きの時に、Yahoo!無線LANスポットのサービスに入っておいた。これで、それなりの場所に行けば、iPod Touchが無線LAN経由でインターネットに接続できる。この手のものはそれなりにお金がかかるけど、Yahoo!プレミアム会員なので月々210円でOK。

ただ、接続できる場所がかなり限られてるのが難点。全国のほとんどのマクドナルドで接続できるのがせめてもの救いで、後は新幹線の駅にあるぐらい。

今時、無線LANの電波は飛び交ってるらしく、適当な所で受信してみるとこんなことになる。目的のLANはmobilepointというヤツ。


うまく認証されるとIPやサブネットなどを受け取ってインターネットに接続できる。これがどうもうまくいかないことが多い。


品川駅のスタバでインターネット徘徊中。


自分のblogも見れる..(゜゜ )バキッ☆\(--;)


おもしろいのは、東京-新大阪間のN700系の車内。こんなところでもつながる。何をするわけでもないけど、新幹線に慣れてくると暇でしかたないので暇つぶしにはもってこい。


支払いが月ごとなので、出かける月だけサービスに加入することもできる。果たして210円が安いのか高いのかは?? ただ、なかなか接続できなかったり、接続が安定しなかったりするのが難点。接続可能数が少ないのかな?!


 ←クリックしてねぇ~

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのマクロレズ | TOP | Googleのロゴ..岡本太郎 生... »

post a comment

Recent Entries | iPod touch