Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

カラーチャート

2007年02月16日 | 雑記帳
最近お仕事でHPの色を考えることが多くて、カラーチャートをググッてみた。

今日の日記は、完全に自分の備忘録!!

Nazcaさんのページ。レバーを調節すると、ダイレクトに色を変えることができる。欲しい色を作る時には便利かも?!


TAG(index)さんのページは、147色のカラーネーム付き。あまりカラーネームを使う事は無いかな。それにしても、よくもまぁこんなたくさんの色の名前を付けたもんだと、違うところに感心。


WEB for beginner 作成支援のページは、とにかくデカイ。あまり小さなサンプルだと、色を見誤ることがあるけど、これなら大丈夫そう。


これだけ書いておけばいいかな。きっと役に立つはず..


クリックしてねぇ~→ 
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ見頃?..昼休みのウメ | TOP | おいおい、またかいな?! »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (naoko)
2007-02-17 09:20:39
uraccoさん。色には興味がありますので...
Nazcaさんの、覗いてみました。
レバーの操作で微妙な色が作れるなんて...すごいですね。目が回りそうでした。
でも、残念っ、私には使う出番はなさそう。(トホホ)

アナログ人間としては、結構好きです。
ご存知かと思いますが、これ↓http://www.colordic.org/w/
眺めているだけですが。このネーミング、日本人としては感動です。
返信する
「和」見ました (uracco)
2007-02-17 20:56:18
naokoさん、毎度こん**は。

「和色大辞典」見てみましたよ。
面白いというか、興味深いというか、見ていて飽きませんね。

このページをプリントアウトしたらどうなるのか気になりましたが、インクが一瞬にしてなくなってしまいそうなので断念しました。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記帳