Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

iSteady Pro2(動画試し撮り)

2022年03月26日 | SJ5000wifi
綾部のウメを観に行った時、先日手に入れたジンバルを使ってこっそり試し撮り。

今回動画の編集に使ったのは、友人に教えていただいた「DaVinci Resolve」というもの。もちろん無料バージョン。編集と言っても、ほとんど「切って貼りました」状態。

この手のソフトは慣れるのに時間がかかる。そもそも言葉の意味がわからない。切ったり貼ったり悩んだり....奮闘中の画面。


こんな難しそうな画面もあるけど、自分が使うとは思えない。




一応BGMとタイトルも入れて....完成の図。


レンダリング中のCPUはフル回転。PCのパワー不足か??

そのせいかどうか....使ってる間にソフトがダウンすることしばしば。チト相性悪そう。

で、この手の作業で必ず困るのが保存するときの設定。とりあえず今回は画質は問わないので、少しでもファイルを小さくしようとこんな設定でやってみたけど....5分ほどの動画でほぼ2GB。デカすぎないか?? 何か間違ってる??





まぁとにかく完成したものをいつものYoutubeに上げてはみたけど....今回の目的はジンバルの威力を試したかっただけ。おかげで動画の質はグダグダ。

後半の「梅林公園」は、雨が降る中、傘を差しながら撮ってみたもの。そんな天気なんで、そもそもSJ5000というのにムリがあるのかも!? でも....さすがにGoProは買わないよ。(笑)


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iSteady Pro2(USB編) | TOP | 里山工房くもべ »

post a comment

Recent Entries | SJ5000wifi