Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

明智光秀の盟友 細川幽斎(藤孝)ゆかりの地コース(1)

2020年08月01日 | Digital Photo
長い名前の新コース登場。

今回は舞鶴市にある「桂林寺」。これまた近くはよく通るけど、立ち寄るのは初めて。
ナビでこの辺りに近づくときには、よぉ~くナビを見ておかないと、一方通行だらけでなかなか行きたい所に行き着かない。一本間違えるとグルグル回る羽目になる??

タイミング悪く、お寺の山門は何かの準備に大忙しの模様。


先に進むと、変わった形の門から....本堂も準備中。


ちなみに、この門....こんな形。


本堂の正面....完成!!


なんだろう....講堂!?


斜面にあるせいで、門の上と本堂の地面とが同じ高さ。渡り廊下??
向こうには西舞鶴の市街地が....


帰る時にはこちらも完成。


この辺り、細い道を車で走ってると、あちらこちらにお寺や神社がある。
桂林寺の前には、こんな表示が....「歴史のみち」


ということで、先ずは一ヶ所チェックイン完了。
意味の分からない方は....光秀の丹波攻めの軌跡を辿るコース(コンプリート)でどうぞ。


クリックしてねぇ~→ 





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィルムスキャン..カラーネガ | TOP | まだ咲いてたハスの花(1) »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo