Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

Googleのロゴ..地球に似た太陽系外惑星7つ発見!

2017年02月23日 | 雑記帳
朝、テレビで観たけど、ネットニュースでも随分大騒ぎになってきたみたい。

NASAのスピッツァー宇宙望遠鏡が見つけたようだけど、そもそもその惑星が回ってるトラピスト1という恒星を知らないぞ。

オマケに、水があるかもしれないとか....トラピスト1がまだ若い恒星だとか....恒星からの距離から考えるとちょうどいい温度だとか。

7つもあれば、そのうち1つぐらいは....こりゃ宇宙人がいるかもしれないぞ。
地球人が会えるかどうかは??











クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅..イノブータンラン... | TOP | 妙な買い物 »

post a comment

Recent Entries | 雑記帳