Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

西舞鶴でにわか撮り鉄

2020年02月02日 | Digital Photo
何をするわけでもなく、今日は西舞鶴までドライブ。

家を出る時には晴れてたのに、着いたらどん曇りから雨....はいつもの通り。(笑)
駅の横にある市営の駐車場に車を止めて、とりあえず挨拶代わりの西舞鶴駅がトップの写真。小さすぎて見えないけど、何やら特急停車中。赤ランプが点いてないんで、こっちが前みたいにも見えるけど、時刻表ではこの時刻にこっち向いて発車する特急はない。あれっ??

駅舎の中に入ると「丹鉄のりば→」の看板があったんで行ってみると....わおっ、ちょうど「あかまつ」停車中。


外から見れそうだったんで、一旦駅舎を出て外に回ってみると....けっこう側まで寄れる。撮ろうとしたら動きだしたんで、ぎりぎりセーフ。危ない危ない....

しかも珍しいことに線路はここで行き止まり。線路の端っこはどこにでもあるようで、なかなかお目にかかれない!?

で、なんと!! そのすぐ横に今度は車庫発見。よく知らないけど、KTR700形????


これは....けっこう新しいらしい緑色のKTR300形(青鬼??)。後ろから走り終わった「あかまつ」接近中。


天気が悪い上に、撮ったカメラがRICOH GR DIGITAL IVなんで、思うように撮れず、今日のところはこのあたりで断念。また機会があったらのぞいてみよう。

ということで、最後は出発直後の「まいづる5号」かな....!?


OM-Dも持ってたのに、カバンから出すのが面倒で、ついついポケットのGRDで撮ってしまったのが本日の敗因。トリミングしまくってもこのサイズ!!


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Googleのロゴ.. メアリー・... | TOP | 園部城跡 »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo