Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

またつまらないものを..

2018年01月17日 | East君
Yahoo!ショッピングや楽天のポイントの期限が切れると言われると、ついつい買って(?)しまうカードリーダー。

このタイプのリーダーをもういくつ手に入れたことやら??
その割には、人にどんどんあげてしまうもんで、あまり手元には残ってない。
今回は2つゲット。


単純な構造で、PCのUSBスロットに本体そのものを挿す。


反対側には、当然SDカード。


肩幅が大きいんで、狭いスロットしかない時には使用不能。
ただ、今まで使えなかった場面には遭遇していない。単に幸運だっただけか!?

この手のものを買う時には、最低でもUSB2.0に対応してることと、SDHCカードの読み書きができることを確認しておくことかな。USB2.0以上でないと、とっても転送が遅いし、SDHCに対応してないと、今時の2GB以上のカードが読めなくて、いくら安くても使い物にならないぞ。
ちなみに、今回のは2つセットで送料込み380円。安いか高いかは??


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Googleのロゴ..ケティ フラ... | TOP | ご朱印..飛鳥寺(高市郡明... »

post a comment

Recent Entries | East君