Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

丹波市へ(2)

2021年12月13日 | Digital Photo
春日から青垣、その後柏原(かいばら)へ。

ぶらっと散歩したいと思いながらも、なかなか来る機会の無い柏原。以前JAFのスタンプラリーで回ってる時に来て以来。今回はトップの写真の「たんば黎明館」のそばにある駐車場に車を止めて、その近くを20分ほどお散歩。

車を止めたすぐ近くで気になったのがこのお店....「中島大祥堂」さん。建物の新しそうな茅葺きが目を引く。今回は帰り道だったんでお食事はまたの機会に。




織田信包公は....織田信長さんの実の弟で、初代柏原藩の藩主とのこと。


黎明館のすぐお隣には「柏原藩陣屋跡」。




車に戻る途中に気になった景色....




帰り道でなけりゃもう少しゆっくりするところだったけど、残念ながら時間切れのため今回はこれにて撤収。


 ←クリックしてねぇ~





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WOODEN PUZZLE..OFF ROAD C... | TOP | WOODEN PUZZLE..OFF ROAD C... »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo