Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

スマホのアプリ..道の駅(2)

2023年08月04日 | 道の駅
先日見つけたスマホのアプリ「道の駅」のその後。

使い方もロクに調べずに触るもんだから、相変わらず何が何だかわからないまま。
思い出したように「丹波おばあちゃんの里」に行った時にアプリを開いてみると....確かにそこにいるらしい。


気になってた右下のカメラのアイコンをタップしてみたら....「許可がないと写真は保存できません」という表示。保存先はインストールした時に設定したハズ。暑い中、こんなことで悩んでる場合じゃないので、家に帰ってから考えることにしてこの日は断念。

その後、再び「丹波おばあちゃんの里」に来たのはヒマワリを観に行った日。家で若干設定をいじってみたんで、試しにカメラアイコンをタップすると....


スマホのカメラアプリを立ち上げて、駅舎の写真を撮ってみると....撮れた!! その写真がトップの写真。ちなみに、ファイルは内蔵のメモリのルートに「道の駅画像」というフォルダができていて、その中の階層の深いところにあった。

下のメニューの「記録一覧」をタップすると....写真とともにうまく記録されたみたい。

1/1209達成!! (笑)

地図のマークも青色に変わった。


道の駅に寄った時にすることがまた一つ増えた。
写真撮って、スタンプ押して、切符買って....アプリに登録して。
そのうちきっとどれか忘れる....


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと休憩 | TOP | 先日のマリーゴールドの種.... »

post a comment

Recent Entries | 道の駅