Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

琵琶湖博物館にて..

2009年08月02日 | Digital Photo
昨日はこんな所にいました!!

滋賀県草津市の琵琶湖のほとりにある「琵琶湖博物館」です。詳細はオフィシャルサイトで!!
トップの写真は、特別展の「骨の記憶」での1コマ。


ちなみに、トップの写真はトナカイさん。背後にチラッと見えてるのがコレで、なんとライオンさん。思いの外背が高いのにびっくり!!


博物館の中を一通り見て、外に出てみるとすぐ日本最大の湖「琵琶湖」。天気がよければ気持ちよさそうな所だけど、あいにくの天気でのんびり散歩している場合でもない状態。

それでも博物館の周りをぐるっと一回りしてみると..先ずは最近はやりの風力発電の風車。段々珍しくなくなってきたけど、いつ見ても近くで見るとデカイ!!


小さな池のハスではなく、コレは大きな琵琶湖に咲いているハス。そろそろおしまいの季節かな?!


♪「この木何の木、気になる木」と言いたいところだけど、それほど気にならない木。(゜゜ )バキッ☆\(--;)


建物の裏がすぐ琵琶湖で、大きな広場もあるし、遊覧船らしき船も出ている。季節のいい時には、一日ゆっくり遊べそうな所。


クリックしてねぇ~→ 





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そう言えば.. | TOP | 道の駅..草津 »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo