Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

道の駅..いが

2010年10月07日 | 道の駅
彼岸花から話しは戻って、先日の道の駅巡りの続き。

加太駅で遊んだ後、新しい国道25号線(名阪国道)に戻って、SAのような道の駅「いが」に到着。

到着時点ではまだお天気悪し。


駅全景。ほとんどSA並み。駐車スペースも十分ある。


これが駅舎本体。で中に入ってびっくり!!


なんと駅舎の中はコンビニ!! らしくはないけど、通りすがりの人には便利かな。


ここにも休憩所があった。さすがにお隣は奈良、のぼりにせんとくんも登場。

ちなみに、せんとくんのオリジナルサイトはこちら

この駅では切符がコンビニのレジで売られていた。しかも今は夏バージョンと秋バージョンの両方があるとのこと。そう言われると、2枚とも買わざるを得ない。商売上手?! もちろん表側は同じで、裏側のみ季節のバージョンごとに違うらしい。






ホントは伊賀ICで下りたかったけど、この道の駅がほんの少しICを通り過ぎた所にあるせいで下りれない。やむを得ず次の上柘植ICで下り、一般道を戻って想い出の柘植駅へ..


クリックしてねぇ~→ 





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花満開3 | TOP | Googleのロゴ..ジョン レノ... »

post a comment

Recent Entries | 道の駅