Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

道の駅..農匠の郷やくの

2007年01月16日 | 道の駅
ようやく今回ラストの「農匠の郷やくの」にたどり着いた。

できたての「但馬のまほろば」にも寄ろうかと思ったけど、道がよくわからなかったので今回はパス。まぁ何も慌てなくとも..

オリジナルサイトはこちら


一枚目の写真はいつも駅舎の写真を使ってきたが、ここはとりあえずこの写真。この看板を見て普通はここに道の駅があることを知る。

入ってみたら案の定こんな建物。少し日が陰り、薄暗くなってきているので写真を撮るのも大変。まだ雨も降ってるし..


中は土産物売り場で、スタンプや切符を探しても見つからず、店員さんに聞いてみたら..なんと、道の駅はこの先だと。ありゃま間違えた!! 紛らわしい看板っ!!

再び車に乗って先ほどの建物の裏手に回ると、大きな駐車場があった。こちらが本物らしいが..どれが駅舎?!


駐車場の写真の奥に見えていた建物はこれ。単にトイレと野菜売り場。


駐車場の反対側は..これまた違う。土産物屋さんとソバ屋さん。あれっ?!


これも違う。オマケに休館。名前すら忘れたけど..


これもNG。


もうわけがわからないので、とりあえず一番人がいそうなこの建物に入ってみた。


運良く入った途端に人が出てきたので、スタンプのありかを聞いてみたら、温泉の入り口にあるとのこと。その温泉がこれ。宝探しかっ!!


やっとの思いでゲットした切符。やれやれ..


結局どの部分が「道の駅」なのかよくわからず終い。土産物を買うなら、最初の建物だけで用は足りるが..

とにもかくにも、これで今回のシリーズは終了。今回の感想は..鳥取県の駅のスタンプはもう少しきれいにして欲しいなぁ。切符の販売も頑張ってくれんかなぁ。逆に近畿の道の駅が頑張ってるということか..


クリックしてねぇ~→ 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅..やぶ | TOP | East君大ピンチ!! »

post a comment

Recent Entries | 道の駅