Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

完全休養日の成人の日

2021年01月12日 | 雑記帳
全くおでかけしなかった昨日、庭でメジロのビデオを撮ってただけじゃない。

トップの写真は、偶然手に入れたけっこう太い1つ50円の竹の輪切り。何かに使えないかと買ってはきたものの、見ての通りそれほどきれいな状態でもない。

ものは試しと、一番左の竹を昔ながらのタワシで、優しく水洗いしてみたところ....竹らしい色に。


ただ、洗った直後は水で濡れているので、乾いた頃に見てみると....「まぁ若干きれいになったかな」程度で、濡れてた時ほどきれいにも見えない。


とりあえず3つとも洗っておいてけど....


で、今日見ると....元のようにまっ白ではないにしても、やっぱり持って帰った時よりはマシ程度。一度水で煮るとか、燃えない程度に加熱してみるとか、バーナーで焼き目を入れるとか....いろいろネットでは情報があるけど....さてどうしよう??

情報募集中!!


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅でビデオ撮影(1) | TOP | 寝てる間も測定中..パルス... »

post a comment

Recent Entries | 雑記帳