Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

Nikon COOLPIX P510(1)

2022年10月27日 | Nikon P510
またまた新入りのデジカメ登場。

今回手に入れたのはこれまでと少し毛色の違った「Nikon COOLPIX P510」という古いネオ一眼と言われてるデジカメ。もちろん某オークションサイトで手に入れた中古。


黒なら少し安く手に入りそうだったけど、今回は何を思ったか綺麗な引き締まった赤色狙い。届いたものは大きな傷も無いしレンズも見た感じでは綺麗な状態。機能的には....まだわからない。


背面の液晶モニタも綺麗だしそれなりの大きさで、これなら自分には十分。(カタログ値:広視野角3型TFT液晶92万ドット)

何やらたくさんボタン類があるけど、よくあるパターンなんで困ることはなさそう。青白いスジは傷じゃないよ。

けっこうかっこいい??


今時のモニタのようにクルクル回らないけど、これぐらいのことはできる。


それらしいシャッターボタン周り。


GPS付いてます....けど、きっと使いません!!


さてさて、これを手に入れたのはコレのせい....42X OPTICAL ZOOM


今時驚きもしないけど4.3mm-180mm。カタログ値だと35mm換算で24mm-1000mmらしい。もちろん欲しかったのは望遠側の1000mm。

1:3-5.9はチト暗いけど....許容範囲というか、許容するしかない範囲。

販売開始は2012年3月ということだから10年前のスペック。1/2.3型原色CMOS、総画素数16.79メガピクセルで、別にいいんじゃないの....のレベル。

近々試し撃ちしてみる予定....


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シグナスXのオートチョーク交換 | TOP | Instagram(41) »

post a comment

Recent Entries | Nikon P510