Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

D60..C-PLフィルタ

2008年10月13日 | Digital Photo
あまりにはっきりした青空だったので、サーキュラPLフィルタのテストも兼ねて裏山へ..

これまで撮った感触では、D60の場合、C-PLフィルタ無しだと、どうも青空の色が見た目より薄くて水色っぽい空になる。今日は、一緒に買っておいたC-PLを付けたまま出動。トップの写真は頭の上。

「これでもかっ」の柿。取れそうで取れない所にある。


昔ながらのヒマワリ。若干季節外れ?!


これは両方ともC-PLフィルタを付けて撮ってるけど、違いがわかるかな?! これじゃわからんか..



実は、上の写真がアクティブD-ライティングOFFでしたがON。よぉ~く見れば、若干違いがわかるけど、チト使い方を間違ったかな?! これについては、また後日テストすることに..

歩いてる途中で見つけた、意味のわからない看板。テレビで紹介されたとかされないとか?! 結局意味はわからないまま。


というわけで、テストになったのかならないのか、時間だけは過ぎて三連休は終わった。C-PLフィルタは、付けたら付けたで少し色が付きすぎの気もするなぁ。コンパクトデジカメ状態?! 少なくとも、フィルタが厚いので、ワイド側でけられないかと思ったけど、薄い枠のPLフィルタにしたのでそれは無さそう..枠の薄いのは高いんだ!!


 ←クリックしてねぇ~


Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のひこにゃん | TOP | D60..ViewNX »

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ)
2008-10-14 17:35:54
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
返信する
Unknown (alist)
2008-10-16 20:31:09
あっ!
この看板、ナイトスクープで紹介されてましたよ。

看板を立てた人が、バックする時に脱輪しそうになったから作ったんだとか。
返信する
alistさんへ (uracco)
2008-10-16 22:32:39
..らしいですね。

それにしても、よくわからない話ですが?!
けっこうきれいに作ってありましたよ。
思わず撮ってしまいました。
返信する

post a comment

Recent Entries | Digital Photo