Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

世界遺産シリーズ..古都奈良の文化財(3)

2012年12月18日 | Digital Photo
朱雀門を後にして、ずんずん大極殿(だいごくでん)に近づいてきた。

見る角度によって随分雰囲気が違う。天気良し!!


裏側を通って、くるりと回った真横。


これが真っ正面。デカイ!! 横からは想像できない正面の姿。


せっかくなんで中に入れていただくと..こんなのが中にあった。当時の天皇が座っていたとか?!


周りの回廊(?)にあった青い宝珠。他にもいろんな色があったぞ..


と、来てみればそれだけのこと。(゜゜ )バキッ☆\(--;)
それでも何か満足して撤収。振り返ると..やっぱりデカイ!!


これで予てより念願の平城宮跡はおしまい。お天気も良かったし、寒くもなかったし、気持ちよく歩けて来た甲斐あったかな?! 次の世界遺産をまた考えよ..


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Googleのロゴ..くるみ割り... | TOP | HDRで遊ぶ(16) »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo