Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

道の駅..しんあさひ風車村

2008年06月02日 | 道の駅
さらに調子に乗ってもう一つ。

朽木村から琵琶湖畔まで降りてくるとすぐにある「しんあさひ風車村」。


この駅は旅の途中で立ち寄るというような感じではなく、ここを目的に来る所みたい。しょうぶ園があったり公園があったりで、行った日も超満員状態。おかげで駐車場はたっぷりある。これからさらにしょうぶ園で賑わうのかな?!

シンボルマークの風車。周りにあまり何もないので、遠くからでも見えている。


結局全容がつかめないまま、すぐに出てきてしまった。この小屋のような建物が何かは知らないが、横に電話ボックスが見えるかな?? なぜか駅のスタンプはこの電話ボックスの中に!!


道を挟んだ向こう側は琵琶湖。この辺りの道にはあちこちにパーキングがあり、湖畔でのんびり過ごすには絶好の場所。これからの季節は暑いか..


ここも「切符は販売しておりません..」

この後、「藤樹の里あどがわ」に寄ろうとしたけど、とりあえず今回は断念。というのも、すぐ側にあったハズなのに、なぜか気付かない内に通り過ぎてしまってた..失敗!!


 ←クリックしてねぇ~



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅..くつき新本陣 | TOP | 道の駅..てんきてんき丹後 »

post a comment

Recent Entries | 道の駅