Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

なるほどLinux..玄箱

2006年09月24日 | Linux
セットアップも無事終わり、特に問題なく動いてるけど、中身はどうなってるのかさっぱりわからない。

玄人志向のサイトから「ファームウェアアップデート Ver1.02」も落としてとりあえずアップデートも完了した。

Linuxで動いているとかいう話なんで、とりあえずEast君からtelnetでログオンを試みたところ..あっさりできた。使えもしないLinuxの入ったLet'sNoteからもやってみたところ、当たり前だがログオンOK。

loginのIDは'root'、パスワードは'kuro'らしい。Webで入る時はパスワード無しだったので若干苦労したが、ここでも先人達にお世話になり解決。

接続直後の表示は..
 Kroutoshikou KURO-BOX (IETSUNA)
 kernel 2.4.17_kuro-box on ppc

トップの画像は、HDDの様子を伺っているところ。システムに約2G、スワップに256M取って、残りが共有する部分ということかな。

あちこちのサイトをウロウロしていると、Vine化だのDebian化だの、わけのわからない名前が出てくる。近々これにもチャレンジしてみる..かな?!


 ←クリックしてねぇ~

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セットアップ..玄箱 | TOP | すごい生命力 »

post a comment

Recent Entries | Linux