Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

西舞鶴駅でにわか撮り鉄

2020年08月06日 | Digital Photo
細川幽斎展を観に行った西舞鶴駅。そのまま通り過ぎるはずもなく....

前回ここに来た時に初めて気付いた北近畿丹後鉄道(丹鉄)の車庫。
ちょうどいい具合に入線してきたベージュのKTR700形気動車を撮って、車庫の方に向かう途中....ぎゃっ、なんとこのタイミングでGRD4のバッテリー切れ。

慌てず予備のバッテリーに入れ替えたら....なんとこちらもバッテリー切れ寸前。どうやら充電するのを忘れてたみたい。この先はスマホかと思った瞬間思い出した。

GRD4はサブカメラ。カメラバッグの中に、この日一度も使ってないメインカメラのOM-D E-M10がある。なんのこっちゃ!?

ということで、トップの写真はGRD4最後の写真。ここからはOM-Dで....車庫には青いKTR800形気動車。






さすがに前回見つけた時ほど新鮮味が無い。
これまた、ということで....次の目的に向かうため歩いてる途中....まだ止まってる西舞鶴駅の特急。撮った途端に動き出してビックリ!!


ちなみに、OM-Dで撮り直した700形がコレ。


もちろん同じように撮れてるけど、GRD4の方が面白みがあるような!?
OM-Dの方が、歪みもなくスッキリ撮れてはいるけど....


と、ここで全くこの話と関係の無いことに気付いた。少し前からblogにアップした写真がぼやけてるような気がしてたけど、勝手に写真が拡大されてる!!
以前、長辺を360pixelにしてたのを、少し前から420pixelで作ることに変えたけど、それじゃダメということ!?
今頃気付くのもどうかと思うけど....チト考えよう。


8/7追記
原因は....単に常に使ってるブラウザ(Sleipnir)の表示が拡大さてるだけでした。
お騒がせしました & gooさんゴメン。


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明智光秀の盟友 細川幽斎(藤... | TOP | 小さなお買い物 »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo