Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

今日の小鳥

2011年02月11日 | Digital Photo
鳥を撮りに行ったわけじゃないけど..

朝起きると、明け方から降った雪が少し積もってたけど、お昼前にはそれも消えて少し晴れ間も見えてきた。そろそろウメの定点観測を始めようと、いつものお寺に行ってみたところ、ウメの花はあともう一息というところ。チラホラ咲いてる花の間を一生懸命飛び回ってるメジロを見つけて目標変更。

トップの写真は、今日一番ピントの合った写真。
メジロの後ろ姿..


あまり動き回らないので、しばらく追いかけ続けてみたヤマガラ。これだけ余裕があってもピントがピタッと来ない。




アオジとかいう子かな?! あまり自信無し!!




さて問題はコレ。ただ今検索中..(2/13追記)お腹は白くないけど、シロハラあたりでどうでしょう??




それにしてもこのblog、落ち着きが無いというか、コンセプトが無いというか..写るものならなんでも撮るぞ!!


 ←クリックしてねぇ~




Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Googleのロゴ..トーマス エ... | TOP | Googleのロゴ..植村直己 生... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わからない鳥は (match)
2011-02-12 08:00:47
デミちゃんに聞けば、一発でわかるんじゃないですかね?
返信する
matchさんへ (uracco)
2011-02-12 20:35:42
まぁそう焦らずとも..

そのうちきっとわかるハズ!!
返信する

post a comment

Recent Entries | Digital Photo