Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

丹波市へ(3)

2021年12月15日 | Digital Photo
この日、丹波市の柏原(かいばら)に寄った最大の目的はここ「たんば黎明館」。

公式HPによると....
明治18年(1885)に氷上第一高等小学校として設立されたものらしく、創建当時の姿を尊重した改修工事や耐震工事を終え、平成27年(2015)4月、レストランやライブラリーカフェなどを備えた施設として生まれ変わりました
....とさ。

もちろん初めて来る所で、若干手こずりながら、慣れないNikon P340で記念撮影。
真っ正面から真っ向勝負!!


玄関から中を覗いてみたけど、このまま進んでいいのかどうか、玄関横部屋だけ見てよくわからないまま即脱出。




改装後だとはいえ、これが学校だったのかと思うほど、何やらかっこいい造り。


青空バックにもう1コマ。


周辺の街並みも面白そうな気がするんで、季候の良い時にでもゆっくりお散歩してみることにして、今回はこれにて柏原撤収。


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WOODEN PUZZLE..OFF ROAD C... | TOP | WOODEN PUZZLE..OFF ROAD C... »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo