Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

Instagram(42)

2022年12月25日 | instagram
ネタ切れのため....恒例のインスタで使った写真たちシリーズ。

ブログ更新のネタがなくなる度にインスタの写真をアップしてたら、ついに昨年分にまで追いついてきた。そろそろこちらもネタ切れ寸前!!

前回分から撮ってるスマホがXperia SO-41Bに。

トップの写真は亀岡市に突如現れたヒマワリ畑。今年も気を付けて見てたけど、残念ながらヒマワリ畑は現れず。

インスタにアップした写真は、スマホ本体に保存されるけど、どういうわけかヒマワリの次にアップした写真のサムネイルがこんな状態に。画像はPCに取り込んでからのサムネイルだけど、スマホ本体も同じ状態。


不思議なことに、コスモスはスマホでは普通に見ることができるけど、PCではJPEGが壊れてるというようなメッセージが出る。真っ黒の方はスマホでも見れないし、PCではやっぱり壊れてると言われてしまう。もちろんインスタではどちらも問題無く見える。

しかたがないので、スマホのスクリーンショットで....

こちらがコスモスで..


真っ黒は..以前せっせと作った「つくるんです」

制作記はこのblogの右の「つくるんです」のカテゴリからどうぞ。


昨日の年賀状騒動は無事終わって投函完了!!


 ←クリックしてねぇ~




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ急がないとっ!! | TOP | 組立天体望遠鏡(5) »

post a comment

Recent Entries | instagram