Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

GRD4とGX200

2021年09月05日 | RICOH GX200
久しぶりに青空が見えたんで、チラッと買い物ついでに車でお散歩。

噂には聞いていた亀岡市の展望台へ....と言いながら、どこにあるのかわからない。「かめおか霧のテラス」というのがあるようなんで、ネットで調べて早速Go。よく通る所なんで、適当になんとかなるだろうし、迷って着かなかったところで、その時は買い物して帰るだけのこと。

細い山道を登り始めた頃、道端にスペースがあったんで一旦停車。けっこう見晴らしがいいんで、敢えて持って出かけたRICOH GR DIGITAL IV(GRD4)でパチリ。

さらに....思い出したように、もう一台いつも手元にあるRICOH GX200でパチリ。


三脚を持ってたわけでもないので、向いてる方向が上下左右にずれてるのはやむなし。ただ、両方ともRAWファイルをホワイトバランスその他を同じにして現像してみたもの。あまり変わらん??

もう1コマ。



今度はGX200の方の手前の山の木の色が若干おかしい?? 空や山の量が違うんで、もう少し下向けに撮ると、案外同じだったかもしれない??

これは??




3組とも、カメラから出てきたJPEGファイルだと、一見して違いがわかる。
どっちがいいですかと聞かれると....自分の好みだとノータイムでGRD4!!


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブドウのシーズン | TOP | かめおか霧のテラス »

post a comment

Recent Entries | RICOH GX200